検索窓
今日:42 hit、昨日:17 hit、合計:33,037 hit

二百七十九件目 ページ13

NOside
夜更け。警察学校組は屋根の上に座っていた。

Aは今頃夢の中だろう。

《Aちゃんがあれ程思い詰めてるとは思ってもみなかったな。》

諸伏はため息を吐いた。

《たまに変になるな、とは思ってたけどね。》

萩原は思い当たることがあるのか月を見ながらそう言った。

《それにしても止められてよかったぜ。俺と萩はいなかったけど、あの時のAやばかったんだろ。》

松田もまた月を見てそう言った。

《ああ。まさかあんな思いしたのにまた接触しようとAが思うとは思ってもみなかった。》

《……化け物は負の感情の集合体のようなもんだからな。》

伊達は目を落とした。

前化け物の事をよく分からない、と言ってた彼らだが検討はついていた。

殺人現場に現れる化け物。

それは被害者のなりの果て。

解決するまでさまよう幽霊。

良い幽霊なはずもなく、警察学校組と対極な存在と言えるだろう。

そんなものを取り込むなんてAに何が起こるかなんて分からない。

1回目だから彼女は正気に戻ったかもしれない。

シンガポールの1件は運が良かっただけで、もしAが取り込んだ化け物に復讐心が燃えていたとしたら?

Aは意識のないまま殺人を犯していただろう。

検討はついても化け物の実態が分からない。

そして諸伏はしっかり見ているAの瞳の色が変わる所を。

本来ならありえない現象。

何も分からないほど怖いものはない。

《Aちゃんはもうそんな事しないって言ってたけど、多分化け物に会う機会は多分これからいっぱいあると思うんだよね。》

《そうだな。誤ってさわらなきゃいいが。》

《……それにしてもAちゃんの根本的な考えが読めない。》

読者は彼女は隙の無い女だと1度は思わなかっただろうか?

崩れることの無い演技。

多少ボケていてもブレることがない。

そして脅威的な暗記能力。

それ故に警察学校組はAの考えが読めないから何をしでかすか分からないと心配しているのだ。

《なぁ。何でAはそこまで組織に執着するんだ?》

伊達はふとそう思った。

《……確かにな。漫画でよく出てたとしてもその面倒さを知って首は突っ込みたがらないだろ。》

松田も不可解に思った。

《それにたまに何かに縋るような素振りをするよね。》

まるで何かに押されるように操られているように。

Aは動かされているような。

Aの行動が不可解であることだけが確かだった。

件名:休息のTVショー1→←二百七十八件目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
333人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チョコミント(プロフ) - 露里唄さん» コメントありがとうございます。これで腹筋が鍛えられますね(?)それにしても夢主しか見えないので生き地獄でしかありませんね😂 (2023年2月11日 9時) (レス) @page44 id: 5f4119665c (このIDを非表示/違反報告)
露里唄(プロフ) - 更新お疲れ様です。同期組のボケ、ツッコミ、合いの手……面白くって腹筋が痛いですwww見えない人達の前だから反応出来ない夢主ちゃん大変ですね😂 (2023年2月10日 21時) (レス) @page44 id: ed5a0d137f (このIDを非表示/違反報告)
チョコミント(プロフ) - 露里唄さん» お気遣いありがとうございます。(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)楽しみにしていただけるなんて光栄です。寒暖差が激しいので露里唄様もお気をつけください。 (2023年2月10日 12時) (レス) id: 5f4119665c (このIDを非表示/違反報告)
露里唄(プロフ) - 更新有難うございます。赤井さんが夢主ちゃんとスコッチの関係を探る回、どんな話になるか想像が出来なくて楽しみです。体調にはお気を付け下さい。 (2023年2月9日 21時) (レス) @page43 id: ed5a0d137f (このIDを非表示/違反報告)
チョコミント(プロフ) - 鈴桜(元シオン)さん» コメントいつもありがとうございます!夢主にはせっかくなので活躍してもらおうとおもいます!! (2023年2月8日 8時) (レス) id: 5f4119665c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チョコミントゼリー | 作成日時:2023年1月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。