検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:62,151 hit

twenty-∞ ページ28

『えっと、この辺だったような気がすんねんけど…』








東京は大きかった






すんごい頑張って、頑張りまくった結果章ちゃんと同じ会社に入社することが出来た


東京での家も決めて


で、今日は初出勤の日




だったはずなんやけど…









『…やばい迷子なってまった』







嫌な汗がたらぁと流れる


初めての出勤で遅刻はありえへんもん









「あの、どうかされました?」


『え?』


「さっきからそこウロウロしてはるんで…」


『あ、ちょっと道に迷ってしまって』


「どこへ行かれるんですか?」


『えっと、この会社に…』









同じところを何度も行き来してしまってたみたい


ふわふわ栗色髪のやさしそうなお兄さんが話しかけてくれた








「あ!そこ七瀬と同じ会社やな!」


『七瀬…?』


「あ、こっちの話です、すみません」








優しくふわりと笑うと汗をひとふきして








「僕が道案内しますよ!ちょうど僕もそっちに行く予定あるんです」


『ほんまですか!?』


「ええですよ!関西から上京した人ですか?」


『はい、兵庫から』


「僕京都からです!丸山言います。あなたは?」







優しい丸山さんのおかげで遅刻せずにすんだ


上司の二宮さんも、怖いけどいい人やし


なんだか東京での生活も上手く行きそうな気がして








その日の夜、ウキウキで家の近くのBARに立ち寄った


BAR【eight】


じんわり目に馴染むような店のあかるさと


中から聞こえるちょっと小さな歌声に惹かれてフラフラと店に入った







「…」



『あー、えっと、美味しいお酒ありますか』


「…あるけど」


『えっと…』









カウンターに座ってみるものの


あまりBARなんか来たことない私


じっと私をみる力強いふたつの目と








…怖い








何も頼まずに帰るのも悪いし


お酒さっさと飲んで帰ろ









『こ、来れください』








適当に指さした先


ちっちゃな人がこくりと頷いて何やらゴソゴソやり出した








「ん。」







コトンと置かれたお酒


1口飲めば美味しくて








『美味しい…』


「ふっ、せやろ?」


『はい!』


「俺の作る酒はうまいで。俺、すばる言うんやけど、あんたは?」


『A』


「A、な。覚えとく」









お酒の力も借りてすばるさんとうちとけて


またいつか行こうと思って店を出た


まさか次の日にまた行くなんて思ってへんかった

twenty-nine→←twenty-seven



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
348人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しろ(プロフ) - スマホの画面の前で百面相してます((、とっっても面白いです!!!更新楽しみにしてます!!!久々に胸がギューってなる感覚に襲われてます!!!!ありがとうございます!!!!! (2019年8月4日 1時) (レス) id: 2553ba5fcd (このIDを非表示/違反報告)
応援人(プロフ) - おおお!!面白い方向に向かっている!!頑張ってください! (2019年6月1日 22時) (レス) id: 88d2144e7b (このIDを非表示/違反報告)
碧結(プロフ) - 応援人さん» コメントありがとうございます!!面白いと言われるとなんだか照れくさいですね笑 これからも楽しんで貰えるよう頑張ります!!よろしくお願いしますm(_ _)m (2019年5月26日 0時) (レス) id: e413d80d5c (このIDを非表示/違反報告)
応援人(プロフ) - 面白いです!わたしは基本的に自分の名前が出てくる小説は読まない派だったけれど、この小説…どんどん進みます!面白い!面白い!面白いです(大事なことなので3回言いました) (2019年5月25日 18時) (レス) id: 88d2144e7b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:碧結 | 作成日時:2019年5月21日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。