検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:25,013 hit

第3話 格闘 ページ3

赤い目が暗闇で鈍く光る



どう考えてもヤバいパターンだ

そうとしか思えない




夢でも怖いものは怖い

手探りで地面を探ると木の棒があった

震える手でそれを掴む








──と、同時に

赤い目の何かが唸り声をあげて飛びかかってきた




木の棒でガードするも弾き飛ばされて地面に転がる



リアル過ぎるでしょこの夢!!





起き上がろうとするけど相手が速かった

鋭い爪で肩口を押さえ付けられる

痛い






赤い目の何かは、狼…っぽい獣
なんかただの狼じゃないような…




ってゆーか痛いんだけど
これだいぶピンチじゃない⁈




夢でこんなに痛いってアリなの⁈







獣が大きく口を開けた
何本も並ぶ牙が見える


意外と身体は動くもので、獣が襲いかかるのと同時に木の棒を横向きにして大きく開いた獣の口に押し込んだ



獣が牙で木の棒をバキバキと噛み砕きながら迫ってくるのを両手でどうにか押し返す




木の棒も力負けするのも時間の問題だ
夢とは言え、痛いのは嫌だ




覚悟を決めて、獣の腹部を思いっきり蹴り上げる




キャウンと声を上げて倒れた隙に立ち上がって距離を取る

起き上がった獣の目は怒りに満ちていた





あ〜怒ってる怒ってる

それなりに武器になりそうだった木の棒は、獣に噛み砕かれてボロボロ

他に身を守れそうな物を探したくても、逃げようにも、目を逸らした瞬間に飛びかかって来そうで出来ず、目を合わせたまま後ろに下がる







『うわぁっ』

木の根っこに足を取られて尻餅をつく
ジワジワと迫っていた獣がそれを見逃すはずもなく、あっという間に再び地面に縫いとめられ、獣の赤い目が目前にあった








────ねぇ、まだ覚めないの?
これ夢でしょう?






こんな夢じゃ、また明日寝不足じゃん
もう寝不足でいいから早く覚めてよ
痛いの嫌だよ




万事休す
これから襲い来るであろう過去最高の痛みを覚悟して目を閉じるしかなかった












────シュッ、ザシュッ


ギャァァァ







体が軽くなった





「おい、大丈夫か!」


目を開けると、赤いサーベルを持ち私を守るように背を向けて立つ青年がいた

第4話 救世主→←第2話 危機



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
設定タグ:King&Prince , 異世界 , ファンタジー   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイ☆ | 作成日時:2019年10月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。