検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:330,357 hit

アレルギーからの喘息3 ページ28

Aside

少し話して、朱里と隆平先生は帰っていった。

私も帰りたい。
この待ってる時間が1番辛いんだよ。

結衣「私、先生だれだろ。」

結衣はいきなり今日診察することにしたから、誰が担当になるのか分からない。

予約の日に行けばって思うだろうけど、病院に来るのだけでも嫌なんだから。
ついでにってなっちゃうよ。

「今日の担当、奇跡的に全員知り合いじゃない?」

当番の名前を見れば、玄樹にぃ、勇太にぃ、和也先生だった。

うん。全員優しいし、知ってる人だから、まだ安心だね。





看護師「冠城Aさん。どうぞー。」

結衣「ファイト!」

やだなー。
診察室に入るのに、その1歩も辛い。

だって、実はここのところ体調よくないもん。





勇太side

次の患者さんを呼ぼうとすると、Aだった。ちゃんと来たんだ。

でも紫耀にぃが連絡してなかったら、来ない可能性もあったかな。

ナースが診察室に誘導され、Aが見えた。
相変わらず、下向きの不安そうな顔。笑笑

「ここ、座って?」

俺は医者になってから一つ自分で決めていることがある。

それは、患者さんの顔を一番に見ること。
特に診察室に入ってきた時。

小児科は、基本俺たち医者は嫌われ者。
なんたって、子ども相手だからね。


医者ってどうしてもカルテとか見がちだけど、大切なのは患者さんを見ること。そして、子どもとの信頼関係を作る。



「偉いね。ちゃんと来て。」

A「勇にぃが言ったんじゃん。」

「紫耀にぃからのメールは来ました?笑笑」

A「あー!やっぱり、告げ口したんだ!!!」

告げ口って…。笑
紫耀にぃの力は凄い。本当に怖いもんね、怒ると。


「紫耀にぃもAのことが心配なんだよ。」

もう!ってまだ拗ねるA。

アレルギーからの喘息4→←アレルギーからの喘息2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
412人がお気に入り
設定タグ:King&Prince , 平野紫耀 , 医者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ことみ - 分かりました!次回は移行後ですね!!楽しみにして待っています!!頑張って下さい! (2019年11月1日 21時) (レス) id: 0327457350 (このIDを非表示/違反報告)
yumia(プロフ) - ことみさん» いえいえ^^*次回は移行後になります!これからもよろしくお願いします!! (2019年10月29日 23時) (レス) id: d41151a8d7 (このIDを非表示/違反報告)
ことみ - 更新ありがとうございます!!お話読ませていただきました!とても面白かったです!これからも頑張って下さい! (2019年10月28日 20時) (レス) id: 0327457350 (このIDを非表示/違反報告)
yumia(プロフ) - ことみさん» ありがとうございます!本日更新しますね!そろそろ移行も考えております。今後もよろしくお願いします!! (2019年10月26日 21時) (レス) id: d41151a8d7 (このIDを非表示/違反報告)
ことみ - 私はこの小説がお気に入りです!続きが気になるので更新お願いします!これからも頑張って下さい! (2019年10月25日 23時) (レス) id: 0327457350 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:yumia | 作成日時:2019年5月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。