検索窓
今日:14 hit、昨日:39 hit、合計:58,714 hit

第8話 ページ9

その日を境に、コイツは俺の事を覚えた。
しばらくすると御館様からお呼びがかかる。


産「あの日はありがとう、実弥。助かったよ、Aはなかなか寝てくれなくてね」
実「いえ、お役に立てて何よりです」
産「………まだこれは、行冥にしか話してない事なんだけどね。Aの家はちょっと変わった家系なんだ」


尼宮の家は代々雪柱を輩出する家系であり、鬼殺隊結成時から御館様に仕えているらしい。
そして何より、みな短命だ。
雪柱を務めたものは、二十五を迎える前に死ぬ。
それは御館様でさえ、知らなかった。
尼宮の人間が誰一人として答えないそうだ。


実「尼宮は…女であることを大変気にしていました。それは何故でしょうか」
産「ああ、尼宮家はいつも、第一子は男児しか生まれなかったからだよ。男児しか生まれなかったのに、何故かAが生まれた。だからAは男児として育てられたんだ。それに、雪柱を継げるのは尼宮家の男児だけだったからね」


だから気にしてんのかよ。


産「性別関係なく、Aは強いよ。Aは異例の形で柱になった子だから、色々時にしていると思うけど仲良くしてやってあげてくれ。何せ両親を早くに亡くしているのもあって、人との接し方に不器用な子だから、よろしくね」


アイツも、両親を…。


実「御意」


話を終え、部屋を出た俺は稽古場へと早歩きで向かう。
なんだ、なんだ、なんだ、なんなんだ!!!!


実「なんだ、そりゃあァ!!!」
モブ「!?!?」
実「女からなんだ!!早死するからなんだ!!てめぇはてめぇだろうがァ!!!悲観的になってんじゃねぇぞ!!!くそがァ!!!」
モブ「か、風柱様、どうされたんだ?」
モブ「さ、さぁ…?」
悲「どうした、不死川」


俺の怒号を聞いてか、
悲鳴嶼さんが声をかけてくれた。


悲「尼宮の事を御館様から聞いたのか?」
実「俺はアイツを、認めたくても認めきれねぇ…!!」
悲「出会った頃から尼宮はああだった。そして、アイツは強い」


悲鳴嶼さんが認めるほど、だと?


悲「尼宮は不器用だが、ちゃんと応えてくれるいい子だ」
実「……御館様にも、同じこと言われました」
悲「なら間違いないだろう。あと、叫ぶならもう少し人のいない所の方がいい」


は?


『うるさい』


そこには悲鳴嶼さんの後ろから顔を出す尼宮がいた。
いつからそこにいやがった……!!!!


悲「本人が聞いてるやもしれないからな」


言うのが遅いですよ、悲鳴嶼さん……!!!!

第9話→←第7話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
114人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あるま。(プロフ) - 実弥&左馬刻&勝己ラブさん» ありがとうございます!!なるべく毎日更新出来るよう頑張ります!! (2022年2月5日 3時) (レス) id: 030aba5c68 (このIDを非表示/違反報告)
実弥&左馬刻&勝己ラブ - 凄く面白いです^ ^相変わらず実弥カッコいい(^ ^)ほぼ毎日読んでるんですが、飽きません!こういう小説好きです。更新毎日楽しみにしていますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ (2022年2月4日 21時) (レス) @page20 id: 46d98ab23b (このIDを非表示/違反報告)
あるま。(プロフ) - *Flonaison*さん» コメントありがとうございます!!今後の展開で分かりますー!!! (2022年2月2日 22時) (レス) id: 030aba5c68 (このIDを非表示/違反報告)
*Flonaison* - あるま。さんこんにちは*Flonaison*です。昨日仕上げた内容ですがヒロインは鬼が潜伏してないか情報を探るのですが鬼は一体どこにいるのでしょうか😥 (2022年2月2日 16時) (レス) @page17 id: 09a4a3c559 (このIDを非表示/違反報告)
あるま。(プロフ) - *Flonaison*さん» ひえ、ありがとうございます!!色々設定考えてるので、書き込めるよう頑張ります!! (2022年1月30日 21時) (レス) id: 030aba5c68 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あるま。 x他1人 | 作成日時:2022年1月28日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。