検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:37,334 hit

2件目「偽友情のダイイングメッセージ」 ページ25

「……ご迷惑をお、おかけしました……」


廣瀬は医務室のベッドに座り、今聞いた事の顛末について謝っていた。


「いいってことだよ」


にこやかにそう返す美影に、不動は


『貴様にそんな大きい顔をする権利はないだろう……』


と視線で訴えかけていた。


「で、姐さん。事件の詳細を教えてくれるかい」
「ああ、無論だよ」




「被害者は中村 花怜(なかむら かれん)。27歳、木更津の3丁目に住んでる」


黒江はホワイトボードをペンでコツコツ叩きながら言った。


「発見場所は近所の川辺。朝9時半に発見された」


そこまで聞き、廣瀬は「あの」と口を開いた。


「あのぉ……な、なんで僕も事件の概要を聞いてるんです……?」
「え」


その言葉に全員が顔を見合わせ……最終的に、美影に視線が集中した。


「忘れてたんですかー?」
「あっはっは……」


苦笑いを浮かべる美影に不動が殺気を醸し出したのは置いといて。


「お主、前世の記憶があるんじゃろう?」
「へ?」


こんなときも酒を片手にしている月がそう聞く。
廣瀬は頷いた。


「じゃあ入社じゃよ」
「はい!?」


思わず立ち上がった廣瀬に、黒江は笑った。


「続けていいかい?」
「ハイ」


廣瀬は気まずそうに座った。
そこで東雲が手をあげる。


「はいはーい!死因はなんですか?」
「よくぞ聞いてくれた。ナイフで刺された出血性ショック。死亡推定時刻は5時頃」


忘れないようにしないとねェ、と黒江はペンでボードに書き込んだ。


「容疑者とかはいないのか?」
「あァ、忘れてたよ」


容疑者は、とまた書き込む。


「まず『9時半に遊ぶ』という約束のメールを送っていた真壁 渚(まかべ なぎさ)、アリバイ無し」


「次に木月 亜璃沙(きづき ありさ)神田 理瑠(かんだ りる)、そして一人だけ仕事で残っていたというアリバイのある寛汰 舞華(かんだ まいか)

以上の四人だよ」


警察が今わかってんのはこれだけだねェ。と付け加え、黒江はニヤリと笑った。


「そして一番肝心なのが……ダイイングメッセージだよ」


不動の「なんだと?」という声を無視して赤ペンに持ち直し、彼女はこう書いたのだった。





ダイイングメッセージ


K&A

…02→←「午前零時の神隠し事件」後日談



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 異能探偵 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ラハル - アノさん» ありがとうございます!他の作者様の素敵な文に負けがちですが精一杯やらせていただきますのでよろしくお願いします!! (2017年3月5日 22時) (レス) id: a67c8f74a0 (このIDを非表示/違反報告)
神羅(プロフ) - アノさん» お褒めに頂き光栄です(*´∀`) 更新遅れてますが頑張りますね(^o^ゞ (2017年2月24日 20時) (レス) id: a22dd21ad8 (このIDを非表示/違反報告)
アノ - 凄く楽しく見せてもらっています!凄くこの作品好きなので更新頑張って下さい!応援しています! (2017年2月24日 20時) (レス) id: 09388b2c82 (このIDを非表示/違反報告)
ラ八ル(プロフ) - 花園イリアさん» ありがとうございます!とても嬉しいです!これからも頑張るので宜しくお願いします!! (2016年11月25日 22時) (レス) id: dcc66ec7ef (このIDを非表示/違反報告)
神羅(プロフ) - 花園イリアさん» 有難う御座います! ご期待に添えるように頑張りますね(*´ω`*) (2016年11月22日 9時) (レス) id: a22dd21ad8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神羅 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2016年9月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。