検索窓
今日:2 hit、昨日:42 hit、合計:41,193 hit

____123 ページ33

.




聞きたいことはわかってる
だってラビは記憶喪失の話を聞く前から
私とAが入れ替わったことに気づいていたから




ラ「もしかして
Aって多重人格?」



おぉ、まさか
人格が2つあるかもって可能性に気づくとは
思ってなかった



ア「多重人格?」


リ「それって、1つの体に2つ以上の人格があるっていう、あれ?」




いまいちピンと来てないみんなだけど
ラビの言いたいことは何となく察しがついているのか
伺うようにして私を見る



ア「方舟の中に入ってから
Aから漂う空気、、、みたいなものが
今まで僕がよく知るAのようだとは思っていましたけど、、、」



漂う空気ってなんだ?
アレンはそんなよくわからないものを
感じ取ることができるの?




ラ「方舟に入る前と後じゃAの
態度や仕草が違ぇんさ
それに、記憶喪失だって言ってたのに
汽車の事を覚えてた」



どこで判断してるのかはわからないけど
確かに汽車での事を話してしまったのは
私の落ち度としか言えないだろう



『確かに、私は二重人格者
記録的大敗後からついこの間まで
私がずっとAとして生活していたわ』



時間がないこんな場所で
呑気にこんな話をするのはどうかと思うけど
ここでみんなに話しておけば
今後、Aが行動しやすくなるはずだ



教団や教団関係者は嫌いだけど
信用していないわけじゃない



まぁいまだに
ファインダーは誰一人として信用なんてしてないけど




ラ「だから、記録的大敗前後で
Aの評判が違ったってことか、、、」


『そう
だから言ったじゃない、私は変わってない(・・・・・・・・)って』




ラ「人格自体が入れ替わっていて
Aの性格自体は何も変わってないってことさ?」



『記憶喪失の方のAが本来この体の持ち主
私はAの負の感情から生まれたAとは別の思考回路をした存在

エクソシストなのに戦えない、仲間を見殺しにされたって
まともに治療もさせてくれないファインダーへの恨み
陰口を言われていることをわかっているのに
何も対策せずにほったらかしにしていた教団への恨み

そんなものが具現化したのが私だから
Aの中に私が生まれた時から
私は教団も教団関係者も大嫌いなの

Aはお人よしだから
最後の最後、3人に裏切られるまで
認めてもらえるようにって頑張ってたけど

私は教団にそんな希望も期待もしていない』




一気に話すと
みんなの表情が険しくなった









.

____124→←____122



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
115人がお気に入り
設定タグ:D灰 , D.Gray-man , ゆーな
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆーな(プロフ) - 青魚さん» 初めまして!コメント有難うございます!!面白いと思って頂けて嬉しいです!亀更新ですが今後も是非覗いて下さい! (2020年11月8日 3時) (レス) id: ba73857385 (このIDを非表示/違反報告)
青魚 - 初めまして!何か面白い小説ないかと探していたらこの小説に出会って面白くて一気に読ませていただきました!Dグレ大好きなのでとても嬉しいです。お忙しいと思いますがゆーな様のペースで頑張ってください!こんな面白い作品をありがとうございます (2020年11月7日 20時) (レス) id: 15f10e7540 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーな(プロフ) - ダブルシュークリームさん» コメントありがとうございます!最近更新できなくてすみません!仕事と睨めっこしながら更新がんばります!! (2020年10月11日 10時) (レス) id: 2cd9b938bd (このIDを非表示/違反報告)
ダブルシュークリーム(プロフ) - D.Gray-man、好きなのでこの小説読めて嬉しいです!前作も読みました。 すごい好きです!!続き楽しみですけど、無理しないでくださいね。 (2020年10月4日 13時) (レス) id: badfa15fc6 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーな(プロフ) - みきさん» 更新停滞しててすみません!!頑張ります!書きます!また覗いてください!! (2020年9月30日 5時) (レス) id: 2cd9b938bd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆーな | 作成日時:2020年8月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。