検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:46,608 hit

____75 ページ30

表Aside





ファインダーから
私の陰口を聞いて


任務では仕事をさせてくれなくなって



それでも私が私で居られるのは
私のそばにいつも守ってくれるウィルたちが居たから




執着とも近いそんな感情を
私はいつごろから抱いていたんだろうか




ルベリエ長官との話から離脱して
私は早々に部屋へ帰ってベッドに潜り込んだ



ルベリエ長官の恐ろしい言葉が
頭の中でずっと木霊している





もし私付きのファインダーが変わってしまったら?



そしたら私は今みたいに
笑って生活できるの?




『いやだ、、、』




いやだ




こわい





私はまだ
ひとりになる覚悟なんて出来てない





ぎゅっと目を瞑った




このまま眠って

目を開けなければ




ひとりになる恐怖を感じずに済むのだろうか







このまま息が止まってしまえば





これ以上苦痛を感じなくて済むのだろうか







私はエクソシストとしては
なんの役にも立っていないんだもの



きっと私が居なくなったって
未来の結末は何も変わらない



千年伯爵とエクソシストの勝ち負けに
私が関わることはない






なんで





なんで私は





ここに居るんだろう、、、、






迷惑しかかけてないじゃない





ウィルたちには
痛い思いをさせて


ほかのファインダーには嫌われて


中央がわざわざ出しゃばって来て
室長たちを困らせて






あの日

私の街が襲われたとき
おじさんたちについて行けば



私にもきっと何かできることがあるんじゃないかって
役割も与えられず、狭い部屋の中に居た私にも何か出来るんじゃないかって



馬鹿みたいに期待したんだ





これでまた昔、愛情を向けてくれていた両親のように
誰かに好きになってもらえるって



私に笑いかけてくれて
さみしくないんだって




そんな腹黒い考えを持ってしまったからなのかな、、、





純粋にAKUMAを、千年伯爵を、ノアを
倒すって思いで入団していたら
もっと状況は変わっていたのだろうか





ひとりになりたくない
好かれたい
仲間として一緒に任務をこなしたい




そう思うのにだんだん日がたつにつれ
そんな思いが無駄だと言わんばかりに
感情がくすんで黒くなっていく気がする





『ファインダーのくせに、、、』





口から零れたその言葉は
ずっと私が心の奥底に押し込んでいた真実



言ってはいけない、思ってはいけないと
無意識に避けていた感情




そうか




私はもう




壊れ始めているんだ









.

____76→←____74



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
設定タグ:D灰 , D.Gray-man , ゆーな
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆーな | 作成日時:2020年8月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。