検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:72,750 hit

____3 ページ5

アレンside







任務の準備をするために自室に向かってる途中に
前方からリナリーが歩いて来ることに気づいた





リ「兄さんとの話、もう終わったの?」




ア「はい、任務だそうです」




リ「神田も一緒に呼ばれてたってことは
2人で任務?」




ア「僕と神田とAの3人です」




Aの名前を出したとき
一瞬リナリーの表情が曇ったような気がした





コムイさんはAは人見知りだって言ってたけど
違うのかもしれないとなぜか思った






リ「Aと、、何か話した?」




ア「いえ、気持ちがいいくらいスルーされちゃいました」




リ「嫌いに、、、ならないであげてね」



ア「、、、?はい」





まるでリナリーの言い方だと
Aは嫌われているかのようで




なぜと思いつつも
これ以上詮索することはできなかった





リナリーと別れて
任務の準備を済ませ地下水道に行くまでの間




ずっとリナリーとの話が頭の中をぐるぐると回る





神田だって決して愛想のいい性格ではない



でもリナリーは特に
神田のことを気にしている様子はなかったのに



なんでAのことは気にしているんだろう






不愛想なのは2人とも
変わらないと思うんだけど






僕が地下水道に着くと
もうみんな揃っていて
お見送りに来たコムイ室長に僕の団服をもらい



すぐに出発した






何か面白い話をするわけでも
任務の話をするわけでもなく






長い沈黙が続き船から降りて
列車に飛び乗り乗車した








個室に通されてすぐに
Aは席を立ってどこかへ行ってしまう




トイレ、、、とか?




一時は列車に揺られることになるみたいなので
いいんだけど




ここに来るまで一切Aはしゃべらず
視線も合わない




ア「僕、、、嫌われてるんでしょうか?」




神「さぁな」





神田に聞いたところで
期待していた返事なんて返ってこないとわかってはいた





神「嫌われてはいないだろうよ」




ア「何ですか、その意味ありげな言い方」




神「興味ねぇんだろ」





興味、、、、、




それって嫌われてるってことよりも
ショックが大きいのですが、、、






ア「な、、、なるほど〜、、、」






トマ「アレン殿だけに対してではありませんので
気にする必要はありませんよ」




ドアの向こうから
一緒に任務で来ているファインダーのトマの声が聞こえた





興味を持たれていないのは
僕だけじゃない、、、?









.

____4→←____2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
設定タグ:D.Gray-man , D灰 , ゆーな
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆーな(プロフ) - 月夢風花さん» コメントありがとうございます!前作も読んで頂けているんですね!!嬉しいです!ティキって敵なのになんであんな魅力的なんでしょーねwティキ出るまでもうしばらくかかりそうです、、、気長によろしくお願いします! (2020年7月29日 21時) (レス) id: e192f5a322 (このIDを非表示/違反報告)
月夢風花 - 凄い面白いです !前のゆーなさんの他の作品も大好きで読んでます!私はティキが大好きなので早く夢主との絡みが見たいです!!更新頑張ってください!応援しています! (2020年7月28日 21時) (レス) id: c8e9b80948 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーな(プロフ) - 抹茶って美味しいよねさん» コメントありがとうございます^ ^亀更新ですが気長にお付き合い頂けると嬉しいです^ ^頑張ります(^^) (2020年6月21日 5時) (レス) id: e192f5a322 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶って美味しいよね(プロフ) - 前のページ?小説?から見たんですけど、面白いです!!最新楽しみにして、待ってます!! (2020年6月12日 10時) (レス) id: 8bfe17f4aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆーな | 作成日時:2020年6月6日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。