検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:72,749 hit

____27 ページ29

アレンside





冷え冷えとした言葉だった




あった時からどこか冷めた表情をしているなとは思っていたけど
今は一段と冷たい



普段は話に入ってこないどころか
話しかけても無視されるのに

今回は自ら話に入ってきたときには驚いた



神田もだけど
一応話は聞いてるんだなって




ア「僕たちがちゃんとAKUMAについて
説明をすればよかったですね、、、」




そうすればもしかしたら
クロウリーの謝罪くらいはちゃんと聞いてもらえたのかもしれない




すぐに村を出ることになったとしても
追い出されるようなことにはならなかったかも




そう思って言葉を発したら
Aは呆れたようにフッと笑った



『アレンは人を信じすぎ』




馬鹿にしたような言葉だったけど
言い返せないのはAの言葉に
妙に重みを感じたからだ




痛い沈黙が流れ
しんとした中にクロウリーの鼻をすする音と列車の走る音だけが聞こえる





ラ「、、、とりあえずクロちゃん

気晴らしに汽車ん中でも見てきたら?
乗ったの初めてなんだろ?」



沈黙を破ったのはラビ



正直辛かったので助かった



クロウリーもラビも提案に
表情が一気に明るくなる



そして重い雰囲気をつくった元凶であったAは
何も気にした様子もなく窓から流れる景色を眺めていた




クロ「う、うむ、、、そうであるな
ちょっと行ってくるである」




すくっと立ち上がって
スキップでもするかのようにルンルンと探検に向かったクロウリーを見送り
僕は力が抜けてしまったのかふぅと息を吐いた




ア「、、、ありがとうございましたラビ」


ラ「、、、Aがいきなり話してきたからびっくりしたさ」




Aに聞こえないように2人で声を潜める




話してくれなさすぎるのも困るけど
Aの場合は話すと場の温度か1・2度下がる気がするから
覚悟が必要になる




入団してまだ日も浅いし
Aとはまだあまり話していないからなのかもしれないけど


仲間のはずなのに
仲良くなれる気が全くしない、、、、




ララや迷子の女の子相手の時のAなら
気軽に話せそうなのに









__________________________________

こんにちは〜!ゆーなです!!
丁寧に書いてるつもりはないのになかなか話が進まないぞ?!
本巻だとまだ5巻途中、、、あれれ〜?
、、、、、、、、がんばろう

コメント、評価、お気に入りありがとうございます!
亀ですが今後ともよろしくです!!

____28→←____26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
設定タグ:D.Gray-man , D灰 , ゆーな
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆーな(プロフ) - 月夢風花さん» コメントありがとうございます!前作も読んで頂けているんですね!!嬉しいです!ティキって敵なのになんであんな魅力的なんでしょーねwティキ出るまでもうしばらくかかりそうです、、、気長によろしくお願いします! (2020年7月29日 21時) (レス) id: e192f5a322 (このIDを非表示/違反報告)
月夢風花 - 凄い面白いです !前のゆーなさんの他の作品も大好きで読んでます!私はティキが大好きなので早く夢主との絡みが見たいです!!更新頑張ってください!応援しています! (2020年7月28日 21時) (レス) id: c8e9b80948 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーな(プロフ) - 抹茶って美味しいよねさん» コメントありがとうございます^ ^亀更新ですが気長にお付き合い頂けると嬉しいです^ ^頑張ります(^^) (2020年6月21日 5時) (レス) id: e192f5a322 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶って美味しいよね(プロフ) - 前のページ?小説?から見たんですけど、面白いです!!最新楽しみにして、待ってます!! (2020年6月12日 10時) (レス) id: 8bfe17f4aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆーな | 作成日時:2020年6月6日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。