検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:56,350 hit

198.誤解 ページ38

.




変な時間に寝たせいか
夜になって目が覚めた




再度寝ようとしたけど目がさえて
寝付けそうになかったため
散歩でもしようと部屋を出る





今はもう深夜な為
普段人が多い通路もシンと
静まり返っている





トボトボと歩いていると
窓の外に大きな満月か見えて
思わず足を止めて見とれてしまう





最近はずっと平和だったのに
空をこんな風にゆっくり見たのは
初めてかもしれない





ティキに
会ってしまった






ずっと怖かった
会うことが




そして会ってやっぱり私は
彼に敵意を向けることも
武器を向けることもできなくて




こんなんでみんなを守れるわけがないって
惨めになる





「リナ、、、?」




背後から声が聞こえた
この声は神田だろうか、、、?




振り向くと私服の神田と目が合う





神「Aだったのか」




『あ、、、そっか、、、髪、、、』





髪を上げるのを忘れていた




今はリナリーのように
髪を下した状態で



しかも夜なら
神田でもさすがに後ろ姿で判別はできないだろう





『こんな時間にどうしたの?』




神「お前こそ病み上がりの癖に
こんな時間に何してる」




う〜ん、、、やさしいんだけどね

言葉遣いがね、、、




『目がさえて、、散歩
心配しなくても体はもう平気だから』





神田「そうか」





ささっと話して
すぐに帰るかと思ったけど
なぜか壁にもたれ掛かってしまった神田




ん?



私に何か話でもあるんだろうか




私より強くなると言って以降
私に近寄らなくなった神田




距離を取りたかったから
私には都合がよかったんだけど




それなのに
今はなぜ?!?!




『、、、、、』




神「、、、、、」





居心地の悪い沈黙が流れ数分




私、帰ろうかなと思った時
ようやく神田が口を開いた






神「今回倒れたのは
イノセンスのせいか?」





『、、、、、え?』





まさかの質問に
妙な声が出た





神「この前コムイから聞いた
お前、イノセンスを2つ持ってて
両方寄生型だから普通の奴より短命だろうってな」




一体どーいう流れで
そういう話をしたんだろうか





わかんないけど
誤解をしているようだから
そこだけは訂正しておこう




『今回のはイノセンスは関係ない

確かに最近ちゃんと寝たのに
イノセンスを使った後に眠くなったりはするけど

まだ私は大丈夫』




神「、、、、、そうか」





ほっとした神田の顔を
私はこの時初めて見た









.

199.話せない→←197.珍しい事



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
設定タグ:D.Gray-man , D灰 , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆーな(プロフ) - あずささん» 過去の転生は初めて書くので手探り状態なので嬉しいです!!これからもよろしくお願いします!! (2020年2月16日 17時) (レス) id: fe5651d81c (このIDを非表示/違反報告)
あずさ - はじめまして!転生して過去の過ちを繰り返さない様に頑張る主人公ちゃんがとても好きです!(主人公に自己投影しないタイプなのです笑)とても面白いので、更新楽しみにしてます! (2020年2月15日 22時) (レス) id: dc5172fd12 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーな(プロフ) - 零斗さん» コメントありがとうございます!!やる気出ます!亀更新ですか今後ともよろしくお願いしますします! (2020年2月14日 17時) (レス) id: fe5651d81c (このIDを非表示/違反報告)
零斗(プロフ) - とても面白かったです!これからも更新頑張って下さい! (2020年2月14日 13時) (レス) id: 300461bf22 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆーな | 作成日時:2020年2月12日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。