検索窓
今日:19 hit、昨日:2 hit、合計:56,112 hit

182.時は流れ ページ22

.





4年





あっという間に過ぎた




デイシャが入団し


リナリーは室長助手?になり


クロス元帥が消息不明






その他にもいろいろあったけど
平和な日常が続いた






私はみんなとずっと距離を取り続けた





でも突き放すということはせずに
話して来たら返事はする



でも自分からは必要最低限のことだけ話す
無駄話はしない





教団内で

私は無口でなれ合うのが好きではないと
最近は噂されるようになった




理由の一つは
教団内にいる人間の大半以上が
デイシャより後に入団した者たちで



私がよくしゃべっていた頃を知らないから





当時を知っている人は思春期で性格が変わったんだ、だの
神田に影響されたんだ、だの
死を見すぎて心を閉ざしたんだ、だの



いろいろ言っているみたいだけど
スルーした







転生前に起こった記録的大敗は



私がその任務に抜擢されなかったため
目を瞑った




でも神田が活躍したらしく
転生前より犠牲者は少なかった




仲間の棺桶が並ぶ前で泣くリナリーを
私はたまたま通りかかった時に目撃したけど
声はもちろん、かけることはしなかった






『、、、、ごめんね』





リナリーを慰めるのは私じゃないから






今、それよりも目を引いたのは
数メートル先に見える後ろ姿






ブックマンとラビ







2人が今日は教団に入団する日




そういえば今日だったなと
姿を見て思い出した





私が、一番警戒しないといけない相手






ブックマンもラビも
何を考えてるのかわからないことがあった




記憶力がずば抜けてよく
観察眼も一級品




表情やしぐさで
何かを勘づかれる可能性も十分ある



一番関わりたくない





食堂に行こうと思っていたけど
方向が同じだったためクルッと方向転換




後でいこう





そう思って部屋に戻ろうとすると
誰かにぶつかった





『っ!!、、、、ごめんなさい』




アルマ「あ、Aだ」





ぶつかったのはアルマだった




いまだに平然と話してくるのは
アルマくらいだ



鈍感なのか、純粋なのか





アルマ「なんか久しぶり
なに?食堂行こうとしてたんでしょ?」





『食堂多いみたいだから
後で行く』




アルマ「え!そーなの?
俺も食堂行こうと思ったんだけど
やめとこうかな〜」




『、、、、じゃぁ』





アルマ「後で一緒いこーよ!」





『、、、、』





アルマの笑顔はいつも
とてもまぶしい









.

183.ナンパ兎→←181.何のために



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
設定タグ:D.Gray-man , D灰 , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆーな(プロフ) - あずささん» 過去の転生は初めて書くので手探り状態なので嬉しいです!!これからもよろしくお願いします!! (2020年2月16日 17時) (レス) id: fe5651d81c (このIDを非表示/違反報告)
あずさ - はじめまして!転生して過去の過ちを繰り返さない様に頑張る主人公ちゃんがとても好きです!(主人公に自己投影しないタイプなのです笑)とても面白いので、更新楽しみにしてます! (2020年2月15日 22時) (レス) id: dc5172fd12 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーな(プロフ) - 零斗さん» コメントありがとうございます!!やる気出ます!亀更新ですか今後ともよろしくお願いしますします! (2020年2月14日 17時) (レス) id: fe5651d81c (このIDを非表示/違反報告)
零斗(プロフ) - とても面白かったです!これからも更新頑張って下さい! (2020年2月14日 13時) (レス) id: 300461bf22 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆーな | 作成日時:2020年2月12日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。