検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:43,094 hit

#1 誕生日 ページ2

(※No side)



2月8日。恐らくこの世の何よりも大事な日


この日水の呼吸一門(義勇を除く)は
狭霧山にある師匠の家に集まっていた





「いいな、義勇が帰ってきたら一斉におめでとうと言うんだぞ」


「それと、蜜璃ちゃんから貰ったこのクラッカーもパーン!ってやるの」


錆兎と真菰はどうしても驚かせたいようで
この日のためにあれこれ準備をしてきたらしい




「俺、贈り物大分悩んだんだけど…」


「むー!」


『 義勇さんなら2人がくれたもの何でも受け取ると思うよ』


「Aさんが言うなら間違いないですね!」




「そろそろ3人が帰って来る頃だろうか…」


錆兎が緊張したように口を開く


現在当の義勇は鱗滝と姉の蔦子に連れられて出かけている。勿論誕生日を祝うための準備を義勇に悟られないためだ。



「ふぅ…落ち着け、呼吸呼吸。」

『 全集中の呼吸って便利だね』









とその時



「帰ったぞ」


義勇の声が響く。その瞬間______









「「「「誕生日おめでとう!!!」」」」



パーン!!




「(ビクッ)」



「いや義勇、そんなに驚かなくても」


「何言ってるの錆兎、驚かせようって話でしょ」


「あれ、俺上手く鳴らせなかった。禰豆子は鳴ったか?」


「むー!むー!」


「ふふ。偉いわ禰豆子ちゃん」



皆が口々に喋り出す中、1人驚いたまま固まってしまっている今日の主役




『 義勇さん!けーきという物を作り方から教えて貰って作ったんです。皆で食べましょう!』



「あっ。あぁ…その、ありがとう」



「何故泣くんだ義勇。昔からお前は…」


「まぁまぁ錆兎」



「あれっ鱗滝さんも泣いて…?」


「儂を見るな炭治郎」









(次に続きます)

・→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 冨岡義勇 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆめまき(プロフ) - 紗夜菜さん» リクエストありがとうございます!採用させていただきますね (2020年3月4日 20時) (レス) id: 63150a678f (このIDを非表示/違反報告)
紗夜菜 - 遊園地デートとかどうですか?遊園地ないと思うけど (2020年3月4日 12時) (レス) id: feb92a0363 (このIDを非表示/違反報告)
独り身ベア(プロフ) - ゆめまきさん» とても面白かったです!有難うございました!義勇さん可愛い・・・ (2020年3月2日 7時) (レス) id: 8d08b35300 (このIDを非表示/違反報告)
ゆめまき(プロフ) - 独り身ベアさん» リクエストまで…!ほんといつもありがとうございます!かなり遅れてしまいましたが制作してみました! (2020年3月2日 3時) (レス) id: 63150a678f (このIDを非表示/違反報告)
独り身ベア(プロフ) - リクエストお願いしたいです!義勇さんと一緒に鮭大根を食べてほんわかする・・・みたいなのがいいです!お願いします!更新頑張ってくださいね!(ほんわか系好きな人) (2020年2月29日 18時) (レス) id: 8d08b35300 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆめまき | 作成日時:2020年2月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。