検索窓
今日:19 hit、昨日:46 hit、合計:20,933 hit

灰と雨 ページ15

20XX.06.

gr「皆の諸君、これよりa国に戦争を開始する!!」


いよいよ始まったわ、a国との戦線布告。

手や脚が震えるもんや家族を待つもん、涙を流す者もんを見ているAちゃん。

A「これから帰らぬ者がまた増えていく。」

声が漏れてるのバリ聞こえるで。シッマも聞いたのか、

kn「おい、足手纏いになんや。ちゃんとやってこいよな?」

始まったよほんまに素直にならないんやから。

A「………はい。」

kn「返事が遅いねん。シャキッとせんかい!」

ut「まぁまぁシッマこんな時にコネハラはやめて貰います?もっと素直に励ました方がええちゃいます?」

このやりとりやって10年、なんやかんやシッマも心配しとるやんけ。やけどいつもよりなんか、シッマの顔を見て、

kn「いや、やってコイツは今…。」

何かを察したかのよう青ざめていた。

A「大丈夫です…。私が必ずこの戦争を勝利へと掴んでみせます。」

kn「あ、オイッ!」

Aちゃんは無視して無我夢中に戦地へと走ったった。

kn「大先生…。」

ut「わかっとる。」

とにかくことを済ませよう。これ以上、犠牲を増やしたくない。相手はa国や、今回の戦争は、恐ろしいもんや。

情を表しているかのような雨。

煙草が吸いたいかというとめっちゃ吸いたい。

空気が灰と雨が混ざるついでに、血の匂いが充満してるからや。

ut「終わったんやな…。」

あとは、Aちゃんだけや。最初の時より一気に数が減ってもうてる…。次々と撤退していく兵士を見分けながらAちゃんを探す。

やけになってシッマとシャオちゃんにインカムをとる。

ut「こちら、鬱。二人ともAちゃんを見かけ…。」

kn「大先生大変や!あいつ俺らのとこ反対方向に向かって走っとる!!」

sha「こち…ら、シャ……ロ、ン。…通。」

ダメやわシャオロンの。電波まで不人気やわ。

シッマの言ってた反対方向って…。




雨がもっと酷くなった。足元を見てる暇なんいよ。


仲間やったものがどれだけ酷いもんなのか。

ut「すまん…。」



















kn「…ハァハァ…おい、オマエ!!」





なんであの日





A「私は…この日のために!!今!ここで終わらす!」

ut「ダメだ、シッマそこには!」






あの時…











Aが"崖"に飛び込まなあかんねん。

しかもその瞬間に















雷が落ちたんよ。

ねっとり→←混乱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:み〜と | 作成日時:2022年6月13日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。