検索窓
今日:39 hit、昨日:15 hit、合計:23,210 hit

お団子 ページ16

『形、キレイに出来てよかったです。不格好になったらどうしようかと』

「不格好でも味が美味しければいいのよ〜」

確かに。見た目があれでも味が美味しければ見た目なんてどうでもよくなる。
あとは、これを出すだけ…もう小鉢には分けてある。

「あら、忍たまたちが来たわよ」

『あ、注文取ってきますね!』

注文をとり、おばちゃんに伝える。今日の朝やったことと同じことだ。

「今日のデザート、Aさんの手作りなんですね!?楽しみです!!」

『金吾!楽しみにしていてくれて嬉しいよ』

完全に一年は組のよい子たちは私に警戒心はないと分かっている。
そうと分かっているから癒やしだ。兵太夫はあの中でからかってくる唯一の人物となったけど。

「わぁ、お団子!美味しそう」

そう言いながら嬉しそうに鼻歌を歌いながらテーブルへと向かっていった
いや可愛すぎませんか。

その後も注文を取って、生徒がご飯を持ち席についた後におばちゃんがみんなの前に立った。

「みんな席ついたわね。
そうだ。お団子のことなのだけれど。あそこにも書いたとおりにAちゃんの手作りなの。
怪しいと思ったらそればかりは、今回ばかりは残してもいいわ。これはAちゃんも承諾してる。でも、お団子以外は残したら許しませんからね。わかった?」

そう聞いてみんながはいと返事をする。それに続きお残しは許しまへんでと聞こえる。
残しても怒らないでと言ったのは私だ。これは試し行為みたいなもの。

『おばちゃん、わざわざ言って下さりありがとうございました!』

「本当はAちゃんが作ったものだから絶対食べてほしいのだけれど
これは私から提案したことだしね。尚更無理矢理食べさせられないし、Aちゃんの頼みだもの」

『本当にありがとうございます』

本当におばちゃんには感謝しかない。これからもお礼としてお手伝いしないと。
結構楽しかったな、お手伝い。明日も楽しみだ。
チラッと横を見ると、少し残ったタレやお団子がある。自分で作ったものだけど、美味しそう…

『少しいただきますね。ん、美味しい!』

みたらしのタレを白玉につけて食べてみたらとても美味しかった。
ついついこれには自惚れて自画自賛してしまう。
おばちゃんにも分けて、私の分はすぐに食べ終わってしまった。


料理に使った食器を洗っていると、カウンター辺りから食器の置く音が聞こえた。
緊張してきた。食べられているか食べていないかで警戒しているかされているか決まる。

安心のち2年生→←お菓子作り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
161人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 逆ハー , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あまね(プロフ) - あっ、すき (10月22日 19時) (レス) @page20 id: 2b125e9969 (このIDを非表示/違反報告)
勘ちゃんに食べられたいお菓子🍡 - 前の天女がどんな奴か気になりました(お話にあまり登場してないからですね〜)更新ファイト (2023年2月10日 1時) (レス) @page3 id: 5ad601e96f (このIDを非表示/違反報告)
星空(プロフ) - 加恋さん» コメントありがとうございます!マジでほんわかな天女ネタが少なかったので作っちゃいました笑 もしお気に召してもらったら嬉しいです〜! (2022年12月2日 19時) (レス) @page18 id: 5e483aeaf9 (このIDを非表示/違反報告)
加恋 - 天女ものでこんな平和な話が読めるとは…! (2022年12月1日 13時) (レス) @page18 id: ec7d7f69d7 (このIDを非表示/違反報告)
星空(プロフ) - あいさん» この作品では性悪な少女が落ちてこなかった世界で二人とも優しいので正直信頼度はクソ高ですね(?)お団子私も食べてみたいですね… (2022年8月20日 20時) (レス) @page16 id: 5e483aeaf9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星空 | 作成日時:2022年7月4日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。