検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:347,938 hit

226羽 ページ34

牛島のサーブ2本目。澤村に向かったサーブをしっかりとあげる。


乱れたボールを繋ぎ、菅原がラストをオーバーで返す。

――それもただ返すわけではなく、白布を狙って。



「(菅原さん怖っ。)」


いい意味で、という意味のこもった言葉を心の中で送る。

菅原のサーブの牽制やこういった細かい点には頭が上がらない。



白布が上げたボールは天童によって牛島にあげられる。


体制はストレート。余裕はある。

西谷がストレートに構える。



「(……違う。)

クロス、澤村さん!!」


「!?」



いくら澤村といえど、完全にストレートだと思っていたボールを簡単に取れるわけもなく。


腕に当てることはできたものの、そのボールは遠くにはじけた。


「(直前でコースを変えた……化けモンかよ。)」



そんなAの耳に届いた牛島の言葉。


「天童の言葉を借りると……ノッてきた。」


そんな言葉を聞いて湧く白鳥沢。そんな状態にAは歯軋りした。



「A、すまん!」

「いえ!気づくの遅かったです、すみません」





自分に向かって手を合わせて謝る澤村に、Aも謝った。




「……。」

「どうしたのー?若利クン。」

「……俺ならば、反応できていた。あのタイミングであの速さであれば俺ならば拾えていた。」

「……そうだねェ。」






牛島のサーブ2本目。

澤村、西谷揃ってアウトと踏んだサーブはイン判定となった。


――これにより、4対5。逆転を許してしまった。



3本目。なんとか東峰があげるが、大きく乱れる。

滑り込んで澤村がカバーし、菅原がアンダーで大きく返した。



「チャンスボール!」


繋がれた末、あげられた先は牛島。バックアタックだ。



月島がブロックに飛ぶ。ワンタッチをとることはできたものの、それを拾うことはできなかった。





牛島の4本目のサーブから、長い長いラリーが続く。

その中で月島は1本も逃すことなくワンタッチをとり続けた。技術はつたなくとも、うちで唯一安定してリードブロックのできる選手であるが故だ。




その中で。

牛島のスパイクに月島が飛んだ。



クロスに放たれたスパイク。


「ッ!」

――それはかすかに月島の小指に当たったのをAは見た。




初めはアウト判定となっていたが、それが取り消され落胆する中。



「蛍!」


Aは、いち早くコート内の月島にかけた

227羽→←225羽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
270人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 雨音が響いていますね切ないっ! (2020年5月20日 19時) (レス) id: 6b8ac95e5a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 228羽から239羽になっています その後も240羽〜になっています (2019年7月28日 17時) (レス) id: 429426fee2 (このIDを非表示/違反報告)
kusareneko11(プロフ) - 天童の童が道になってますよ (2018年1月23日 21時) (レス) id: 82b0fa55d3 (このIDを非表示/違反報告)
赤兎リエ輔(プロフ) - Kitty*.。さん» 貴方様のコメントを受けて「可笑しいのか!?」と思って調べたところ真骨頂が正解でありました…!申し訳ないです!真骨頂の意味は最もいい状態みたいな感じです! (2016年12月29日 11時) (レス) id: 9a5c590feb (このIDを非表示/違反報告)
Kitty*.。(プロフ) - 216羽に最骨頂という言葉が出てきましたが、意味を教えてください (2016年12月27日 20時) (レス) id: 73d00c2580 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤兎リエ輔 | 作者ホームページ:http://nekomoti  
作成日時:2016年10月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。