検索窓
今日:2 hit、昨日:35 hit、合計:351,511 hit

6 ページ6






じゃあね、と笑って昼神くんは部活へ行ってしまった。再び1人になってしまったけど、そこに先程までの物寂しさはない。むしろ何となく高揚していた。

昼神くんがいつか練習を見に来たらいいと誘ってくれた。私が星海くんを有名人とか心の中で思っていたこと言っちゃったから、昼神くんが気を回してくれたんだと思う。「何なら今日来る?」なんて聞かれたけど、ちょっと勇気が出なくてお断りした。目を合わせるだけで硬直しちゃう失礼なやつだし……。



バレーのことは全然知らない。6人でするとか、セッターとスパイカーとリベロがいてとか……そんな基本的なことを知識として知っているだけだ。興味を持ったことだって今まで一度立ってない。

……でも、少し見てみたいと思った。


テレビ越しに見た、コートの中を駆け回って高く飛ぶ星海くんのプレーを。観客を引き込んでしまううちのバレー部のプレーを。この目で見てみたいと思ったんだ。

近いうち友達を誘って見ようかな、なんて。少し軽い足取りで帰路を歩いた。








部活前、着替え中も光来くんはどことなく顔を赤くしたままちょっとぼーっとしていた。部活前はいつもはしゃいでる光来くんのそんな姿がらしくなくて、俺は笑う。



「駄目じゃん光来くん、あれじゃ不審者だよ。」
「しっ、仕方ねえだろ!まさかいると思わねえし……ていうかお前何喋ってたんだよ。」
「ヤキモチは勘弁だよ〜。」



顔を真っ赤にしてそんなんじゃねえ、と反論する光来くんはやはり面白い。というか、目が合うだけでお互い硬直してしまう2人が面白い。ついついからかいたくなってしまって(人1)さんを練習を見に来るように誘ってしまったけど、光来くんには秘密にしておこう。

(人1)さんの反応は苦くは無かった。俺の見立てが正しければ近いうちに見に来てくれると思う。そうなったら光来くんどんな反応するだろうな〜。



「(なんかバレーと同じくらい楽しいかも。)」



他の人よりバレーを好きではない俺だから言えることだけど。




7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (376 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
584人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 星海光来 , 鴎台
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤兎リエ輔(プロフ) - 檸檬さん» レス遅れちゃってすみません…!初々しさを目指しているので、そう感じていただけているようでとても嬉しいです…!初々しさ全開で頑張ります笑 コメントありがとうございます、これからもよろしくお願い致します〜! (2020年3月30日 21時) (レス) id: 9a5c590feb (このIDを非表示/違反報告)
檸檬 - 初々しいの好きです!!!!!!!!!!!! (2020年3月20日 19時) (レス) id: bb7087dd1f (このIDを非表示/違反報告)
赤兎リエ輔(プロフ) - なつなつきさん» 謝らないでください〜コメントとってもありがたいです涙 私としてはにやけながら楽しんでいただけているようで嬉しい限りです…! これからもっとにやにやさせられるよう頑張りますので電車での閲覧ご注意くださいっ笑 (2020年3月17日 21時) (レス) id: 9a5c590feb (このIDを非表示/違反報告)
赤兎リエ輔(プロフ) - lonkuuさん» その甘酸っぱさを目指しているのでそのお言葉が嬉しいです…!!楽しんでいただけているようで何よりです…涙 お褒めの言葉、応援の言葉ありがとうございます。もっと好きになってもらえるよう頑張りますので、これからもよろしくお願いします! (2020年3月17日 20時) (レス) id: 9a5c590feb (このIDを非表示/違反報告)
なつなつき(プロフ) - 赤兎リエ輔さん» またコメントすみません!電車で読むの間違えたぁぁっ。となってます。にやにやが止まりません! (2020年3月17日 11時) (レス) id: 0034c747bb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤兎リエ輔 | 作者ホームページ:http://nekomoti  
作成日時:2020年1月19日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。