占いツクール
検索窓
今日:40 hit、昨日:35 hit、合計:17,276 hit

第210話 ページ10





「そんな……。」
「……これが世界ランク2位の実力だ。」



隣でそっと呟いた徳川の言葉は理解は出来ても受け入れがたかった。ダブルスは2試合ともスイスに敗北した。それも6-1、6-3の完敗だ。

次のシングルス3で勝たねばその時点で日本の敗北は決定する。日本はどうやら亜久津が出るらしく、ラケットを持ってコートに出ようとする彼の前に現れたのはまさかの人物だった。



「アマデウスがシングルス3に……。」
「3タテする気だ。」



スイスの主将、アマデウス。ボルクと同じく高3ながらプロとして活躍する選手だ。スイスは確実に3勝をもぎとりにきたらしい。

彼の登場を受け、小さく口を動かした平等院。そんな彼の胸倉を亜久津が掴んだ。度胸のありすぎるその行動に何故かAがどきりとする。鋭い目つきで平等院を睨む亜久津と平等院が何かを話した後、亜久津がコートに入る。



「何で平等院さんに交替……あー、させなかったんですかね。」
「せやろなあ。」



言いかけて途中で気づき、Aは苦笑いした。さっきの胸倉を掴んでの話し合いは交替しようとした平等院を亜久津が認めず押し切った、というところだろうか。平等院がそれを許したというのは少し意外だ。

アマデウスは簡単に倒せる相手ではないことを前提に、Aはこの試合になんだか嫌な予感を感ていた。それはまるで徳川のスキルを使っているかのように、明確に肌をぴりっと刺激した。








亜久津のあまりにもトリッキーな動きに観客は驚いていた。それでもアマデウスは冷静に対処し、的確に返す。遅れこそ取らないものの決して攻め切れていない状況が続いていた。

それでも亜久津は揺るがぬ精神力で攻め続ける。ラリーのさなか、彼はボールをつかむような手の形を見せる。するとそこが光り輝いて、ボールにその光が付加されるようにボールが光をまとった。



光る球(デストラクション)……!」



それは確かに平等院の打つデストラクションだった。亜久津のみせた予想外の技にアマデウスは少し驚いた様子を見せるもそれを返す。激しいラリーが続いて、その均衡を破ったのはやはりアマデウスだった。



「お前もそれが打てるのか?」



小さく呟いた彼が打ち返したボールの実態が視認できなかった。最初は確認できなかっただけかと思ったが、どうもそうえはないらしい。



「俺のテニスは(ダークサイド)。そのデストラクションで何とかできたか……ビョードーイン?」

第211話→←第209話 スイス戦



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
393人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤兎リエ輔(プロフ) - いずもさん» そうなんですよ〜!私の最推し徳川カズヤのバースデーです(*´ω`)徳川カズヤおめでとう!! (7月27日 15時) (レス) id: 9a5c590feb (このIDを非表示/違反報告)
赤兎リエ輔(プロフ) - そぷらさん» あああごめんなさい!気づくのが遅れてしまって本当に申し訳ないです…。コメントありがとうございます!素敵な作品だなんて畏れ多い…嬉しいですありがとうございます…!ゆっくりにはなりますが頑張らせていただきますっ、これからもよろしくお願いいたします! (7月27日 15時) (レス) id: 9a5c590feb (このIDを非表示/違反報告)
いずも(プロフ) - カズヤ誕生日おめでとうですね!! (7月27日 11時) (レス) id: e6422e1b57 (このIDを非表示/違反報告)
そぷら(プロフ) - コメント失礼します。とってもとっても面白いです!!ドラマ性がしっかりしてて素敵な作品ですね!続き楽しみにしてます^_^ (6月5日 22時) (レス) id: e0b1d2cbe7 (このIDを非表示/違反報告)
赤兎リエ輔(プロフ) - 麦ご飯さん» む、麦ご飯さん…!!読んでいただけたのですか…!大好きな作者様からそう言っていただけて嬉しい限りです…!たくさんのお褒めの言葉ありがとうございますっ、とても励みになります…!もっともっと頑張ります(*´`) (3月26日 21時) (レス) id: 9a5c590feb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤兎リエ輔 | 作者ホームページ:http://nekomoti  
作成日時:2019年3月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。