占いツクール
検索窓
今日:60 hit、昨日:68 hit、合計:17,030 hit

第204話 ページ4





コートに颯爽と出てきたのは不二と仁王。ダブルス1はこの2人で戦うらしい。



「トリプルカウンターとクリティカルウインドで攻守のバランスに優れた不二くんと、イリュージョンで奇抜な動きで翻弄する仁王くん。」
「異様に見えて案外バランスの取れたペアだね。ただ、決め手となるのは……。」
「仁王ちゃんが誰にイリュージョンして戦うか。全てはそこやろな。」



A、入江、種ヶ島が言うと、試合の開始を告げるアナウンスが流れた。相手の中学生、ミルキーからのサーブで試合は始まる。

余裕綽々と言った笑みを浮かべている彼が放ったサーブは、不二に反応を許すことなく決まった。



「You達にTachyon(タキオン)は止めらんねぇース。」



あまりに速いサーブにAは目を見張る。確か彼は中学2年生、それでもあのサーブは確実に自分より速い。その事実が悔しくもあり、世界というものを肌で感じてわくわくもする。もっと強くなりたい、ならなくてはいけないと触発されるのだ。



2人はサーブに翻弄され、あっけなく1ゲームを落とすこととなった。けれど越知と同じで、いくらサーブを脅威に思おうとダブルスでは4ゲームに1回しか回ってこない。自分達のサービスターンでいかに点を取るかが重要だろう。



サービス権を得た仁王がポンポンとボールをつく。しかし、彼は誰かにイリュージョンする様子を見せなかった。越知、毛利ペアと戦ったときのように手塚になって零式を打つ場面のはずだ。

それでも遂に仁王は誰にもイリュージョンすることなくサーブを打った。まさか、その3文字が頭によぎって、仁王のしようとしていることを理解する。



「仁王くん、自分自身で戦うつもりだ……。」



スピードのあるサーブになれているせいか、通常のサーブではオーストラリア選手の攻めは早い。すぐに速攻で点を取られてしまった。

仁王の予想外の行動に困惑しているのはベンチに居る者も同じようで、真田が声を上げる。



「仁王何をやっておる!?イリュージョン抜きでいくだと!?正気かぁ!俺になれ!手塚になって戦わんかぁーっ!!」
「……おまんらには分からんぜよ!!」



意味深な言葉を残して、仁王は再び彼自身のままサーブを打った。オーストラリアの攻めにがむしゃらに対応し、今度はボールを相手コートにたたきつける。



「さぁ、存分に仁王雅治を堪能しんしゃい。」






第205話→←第203話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
392人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤兎リエ輔(プロフ) - いずもさん» そうなんですよ〜!私の最推し徳川カズヤのバースデーです(*´ω`)徳川カズヤおめでとう!! (7月27日 15時) (レス) id: 9a5c590feb (このIDを非表示/違反報告)
赤兎リエ輔(プロフ) - そぷらさん» あああごめんなさい!気づくのが遅れてしまって本当に申し訳ないです…。コメントありがとうございます!素敵な作品だなんて畏れ多い…嬉しいですありがとうございます…!ゆっくりにはなりますが頑張らせていただきますっ、これからもよろしくお願いいたします! (7月27日 15時) (レス) id: 9a5c590feb (このIDを非表示/違反報告)
いずも(プロフ) - カズヤ誕生日おめでとうですね!! (7月27日 11時) (レス) id: e6422e1b57 (このIDを非表示/違反報告)
そぷら(プロフ) - コメント失礼します。とってもとっても面白いです!!ドラマ性がしっかりしてて素敵な作品ですね!続き楽しみにしてます^_^ (6月5日 22時) (レス) id: e0b1d2cbe7 (このIDを非表示/違反報告)
赤兎リエ輔(プロフ) - 麦ご飯さん» む、麦ご飯さん…!!読んでいただけたのですか…!大好きな作者様からそう言っていただけて嬉しい限りです…!たくさんのお褒めの言葉ありがとうございますっ、とても励みになります…!もっともっと頑張ります(*´`) (3月26日 21時) (レス) id: 9a5c590feb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤兎リエ輔 | 作者ホームページ:http://nekomoti  
作成日時:2019年3月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。