占いツクール
検索窓
今日:6 hit、昨日:22 hit、合計:16,908 hit

第212話 ページ12





強気の宣言を見せたとおり、亜久津はアマデウスを圧倒するプレーを見せる。無意識の中で5つの攻撃パターンを生み出し、直前まで何処へ打つか分からない亜久津のプレーはいくらプロといえどそう簡単に見抜けるものではないらしく、またもアマデウスは得点を許した。

これで日本のアドバンテージ、あと1ポイントで1ゲームを取ることができる。



少し顔つきの変わったアマデウスがサーブを打つ。亜久津が返したボールを更に返して、集中して攻撃パターンを読もうとする姿勢が見て取れた。亜久津の目に意識が宿る一瞬を見極めるつもりらしい。

「見つけたぞ。」と、そっと呟かれたその言葉を証明するように、アマデウスは攻撃パターンを読みきってボールを返球してみせた。



「悔しくば俺から1ゲーム奪ってみろ!!」
「上等じゃねーの!!」



目の前で繰り広げられる壮絶な2人のラリー。無没識でアマデウスを翻弄する亜久津と、ギアをあげて集中状態を保ち続けプロの威厳を見せるアマデウス。2人のラリーは実に1時間にも及んだ。

あまりに長すぎるラリーに会場の空気は張り詰めている。そんな中、Aはじっと試合を見ているうちにあることに気づいた。



「亜久津くんのシューズって赤色じゃ……なかった、ですよね。」
「……ああ。」



短く返した徳川の声色には僅かながらの緊張感が窺えた。無没識は5つもの攻撃パターンを見せている。相手はプロ、そして1時間という長いラリー……足への負担は相当だろう。

けれどアマデウスも無没識の攻撃を見抜くために相当な集中力を要しているはず。それが1時間も続いているあたり流石はプロといえるが、精神力に限界が来ても可笑しくはない。


つまりもはやこの試合は亜久津の体とアマデウスの精神、どちらが先に限界を迎えるかの勝負なのだ。



「何度やっても俺にその無没識は通用しないぞ!」
「俺に……指図すんじゃねぇーっ!!!」



そう叫んだ亜久津がボールを捉える。5つのパターンを見破ろうとしたアマデウスだったが、予想外の事態に目を見開いた。――そこにあったのうは6つの攻撃パターン。

亜久津は端から6つまで見せることが可能だった、それをしなかったのは5つが限界と思わせるため。1ゲームを取るためにアマデウスを騙していたのだ。


それに気づいたアマデウスが「ビョードーイン!」とベンチの平等院に叫ぶ。



「いい選手を育てたな。」



そう言ったアマデウスが見せたのは闇を打つ構えだった。

第213話→←第211話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
392人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤兎リエ輔(プロフ) - いずもさん» そうなんですよ〜!私の最推し徳川カズヤのバースデーです(*´ω`)徳川カズヤおめでとう!! (7月27日 15時) (レス) id: 9a5c590feb (このIDを非表示/違反報告)
赤兎リエ輔(プロフ) - そぷらさん» あああごめんなさい!気づくのが遅れてしまって本当に申し訳ないです…。コメントありがとうございます!素敵な作品だなんて畏れ多い…嬉しいですありがとうございます…!ゆっくりにはなりますが頑張らせていただきますっ、これからもよろしくお願いいたします! (7月27日 15時) (レス) id: 9a5c590feb (このIDを非表示/違反報告)
いずも(プロフ) - カズヤ誕生日おめでとうですね!! (7月27日 11時) (レス) id: e6422e1b57 (このIDを非表示/違反報告)
そぷら(プロフ) - コメント失礼します。とってもとっても面白いです!!ドラマ性がしっかりしてて素敵な作品ですね!続き楽しみにしてます^_^ (6月5日 22時) (レス) id: e0b1d2cbe7 (このIDを非表示/違反報告)
赤兎リエ輔(プロフ) - 麦ご飯さん» む、麦ご飯さん…!!読んでいただけたのですか…!大好きな作者様からそう言っていただけて嬉しい限りです…!たくさんのお褒めの言葉ありがとうございますっ、とても励みになります…!もっともっと頑張ります(*´`) (3月26日 21時) (レス) id: 9a5c590feb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤兎リエ輔 | 作者ホームページ:http://nekomoti  
作成日時:2019年3月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。