占いツクール
検索窓
今日:508 hit、昨日:878 hit、合計:220,724 hit

291羽 ページ44





両校準備が終わり、いよいよ試合が始まった。伊達工のサーブから始まる試合。西谷が綺麗にあげて、影山がトスモーションに入る。



伊達工の前衛はもっとも脅威である二口、青根、黄金川の3枚だ。日向が素早く助走に入ると、黄金川がそれを見てその動きの早さに興奮した表情を見せた。




「(試合1本目。翔陽の存在感も言い感じだけど……多分飛雄が一手目で使うのは……。)」




後ろから助走に入っていた東峰。テンポの早いバックアタックだ。日向の囮としてのテンポも速くタイミングもばっちりだった。

しかし、それはきっちり3枚つかれたブロックによって阻まれた。Aも驚きを隠しきれず表情一杯にそれを出す。他の烏野メンバーも同じであった。

今までだったらせいぜい1、2枚といったところだった。それがしっかり3枚になっている。




「(成長したのはうちだけじゃない……。)」




当たり前か、と自分の思いを笑ったが、そう楽観的になっている間もなかった。

ブロックの威圧感を常に受け続けるのはSである影山だ。ただでさえユースで言われたことを気にかけている影山にとってこの試合はきついものがあるだろう。







伊達工のサーブを澤村がきっちり受けて返す。2度連続でとらせるわけには行かない、ここは絶対に1本決める必要がある。そんな中で影山が使ったのは日向だった。



「(変人速攻使うの早いな……。)」



Aが顔をしかめる。それと比例するかのように伊達工はきっちり日向に反応した。

青根と二口がボールに喰らいつく。ブロック1,5枚と言ったところだろうか。青根が指先に何とかあて、ギリギリ伊達工コートに堕ちたボール。そのギリギリな感じに冷や汗をかきそうなくらいだ。


伊達工の成長が分かりやすいくらいに見える。もともと烏野とは相性の悪い相手だったがこれほどとは。



「(意外と白鳥沢よりやりにくい相手かもね……。)」








イマイチ流れに乗れないままに試合は進む。もっともプレッシャーを受けているはずの影山の調子はまだ良い。流石、といったところか。それでもどこかいつもの影山らしくない。



「(飛雄……我慢、してる?)」



不確かではあるがそんな感情を抱かずに入られなかった。





292羽→←290羽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
242人がお気に入り
設定キーワード:ハイキュー , アニメ沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柿の種梅しそ味(プロフ) - すみません。なんか…話数違いません?なんか重なってる… (12月23日 16時) (レス) id: c64161dde0 (このIDを非表示/違反報告)
赤兎リエ輔(プロフ) - ざらめ煎餅さん» とーっても嬉しいお言葉ありがとうございます!面白いだなんて畏れ多い…!凄く励みになります…!御期待、応援に添えるよう精一杯頑張らせていただきますので、どうぞこれからもご愛読いただければ幸いです(*´ω`) (2017年4月2日 20時) (レス) id: 9a5c590feb (このIDを非表示/違反報告)
赤兎リエ輔(プロフ) - tenipuri3rdさん» やっと続きを更新できます・・・!お待ちいただいてありがとうございました!楽しみにしていただけているようでなによりです(*´ω`) 恋愛のほうは正直行き当たりばったりですのでなにもかもが未定ですwそれでもこれからも楽しみにしていただければ幸いです! (2017年4月2日 20時) (レス) id: 9a5c590feb (このIDを非表示/違反報告)
ざらめ煎餅 - すっごく面白いです。更新頑張って下さい(`_´)ゞ (2017年3月31日 1時) (レス) id: 233c1dd62c (このIDを非表示/違反報告)
tenipuri3rd(プロフ) - 早く続きが読みたい〜恋も気になる! (2017年3月27日 7時) (レス) id: a569a4e65f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤兎リエ輔 | 作者ホームページ:http://nekomoti  
作成日時:2016年12月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。