検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:91,622 hit

4 ページ6

忍術学園を探して山の辺りを彷徨い、また数日が経った。

色んな人に忍術学園の場所を知っているか聞いたが、やはり知っている人には出会えなかった。

聞いた人数は20を超えてから数えるのを辞めた。



身体は無理矢理にでも動かしてたせいか、それなりにまだ痛むもののだいぶ自由に動くようになっていた。

しかし私は食べるものに困った。

水もはじめは途中で川を見つけては竹筒に水を汲んでを繰り返していたのでなんとかなっていたのだが、お腹がすいて動けなくなってくるとその川を探す元気もすっかりなくなってしまったのだ。

痛み止めも無くなって、今度身体のどこかが猛烈に痛み始めたりなんかしたら本当に動けなくなる。



夜。星だけは相変わらず綺麗に見えた。

草むらに寝転がりながら、次目を閉じて、もう開けることがなかったらどれだけ楽かと思う。

だが私に幸運は訪れてくれないようで、こんなに綺麗な星で溢れた空は流れ星を流してはくれないみたいだった。

せめて願掛けくらいさせてくれたっていいじゃないか。



生きるのを辞めたいと思うことも、忍術学園を探すことも、諦めろと神様が仰っているのかもしれない。


ああそしたら、山を降りて職を探さないといけないのかな。

やっと現実を見始めた私は、そんな現実から目を背けるようにまぶたを閉じた。


忍術学園を探し回るのも、ここらで潮時だとなんとなく分かっていた。最初から無謀でしかなかったのだ。



お礼を伝えたいなんて____



「忍術学園の保健委員…」





*




私は目を開けた。

木々の隙間から青空が覗く。
鳥の鳴き声が聞こえる。


私はゆっくり身体を起こすと、すぐ横に置いていた荷物と私の体を支える木の枝を持って、それから立ち上がった。


「あれ、私森の中の草むらにいたはずなのに…」


立ち上がって木々の向こうに見えたのは、何かの建物の塀だった。

寝ている間に歩いた…なんて、あるわけないし、でもどうして?


考えながら木々を抜けると、目の前を左から右に通る広い道が現れた。
さらにその道を挟んだ向こう側には、先程から見えていた塀。

視線を左側に滑らせると、扉…いや、門になっているのが見えた。


人、がいるなら話を聞いてみるべきだろうか。

ううん、きっとそうだ。


私は門の方へ歩いた。

そして、門の扉を叩こうとして目に飛び込んできた文字。


「忍、術学園……?」

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
設定タグ:忍たま , rkrn   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

加糖雪(プロフ) - Hanakoさん» ありがとうございます!^^ (2021年4月25日 21時) (レス) id: ac64387404 (このIDを非表示/違反報告)
Hanako - 面白い!! (2021年4月17日 18時) (レス) id: 1d8bf8714f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:加糖 雪 | 作成日時:2021年3月31日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。