検索窓
今日:406 hit、昨日:1,115 hit、合計:3,568,736 hit

さんじゅうろーく ページ38

「コ・ナ・ン・く〜ん!!」

コ「うわっAさん」

「うわって何さ!?」

コ「いや、なんでも...」


大学の帰り道をバイクで走っていると、博士の家の前に少年探偵団たちを見つけたので、バイクを適当なところに止めて駆け寄った。


歩「あっ!Aお姉さんだ!」

元「おー!あの時のねーちゃんか!」

光「お久しぶりですー!」

「やぁやぁ探偵団諸君!覚えていてくれてるとは嬉しいなぁ!みんな元気?」


みんなはランドセルを背負っていて、どうやら学校帰りのようだ。
子供たちの元気そうな声を聞いていると自然と笑顔になれる。ほんと探偵団は癒し...


哀「Aさんも相変わらず元気そうね。」


そう言う哀ちゃんの口元にはマスクが。
哀ちゃんだけランドセル背負ってないから、今日は学校休んだのかなぁ。


「うんうんめっちゃ元気〜!哀ちゃんはどうしたのよ、風邪?」

哀「ええ。少し熱が下がって外に出ようと思ったら、この子たちが来たってワケ。」


光「僕たち灰原さんのお見舞いに来たんです!」

歩「哀ちゃん熱下がったみたいで良かった〜!」

コ「まぁ、まだしばらくは様子見ってことで学校には行けねぇけどな〜」


きゃっきゃと話すみんなを、ここがオアシス...と菩薩顔で眺めていると、聞き覚えのある声が聞こえてきた。



新出「あれ?君たち、どうしたんだい?」


歩「あーっ新出先生!」

光「こんにちは!」

元「オレ達、灰原のお見舞いに来たんだぜ!」


コ「先生はどうしてここに?」

新出「僕も君たちと一緒だよ。ここの近所の往診へ行った帰りに、少し様子を見ていこうと思って。」



「その様子だと、もう熱は下がったんですか?」という声とともに新出先生がこちらを向くと、バチッと私と目が合う。


新出「あれ、貴女...」


驚いた顔をした新出先生に、「はは、どーも...」と苦笑いを返す。

よく考えたらこのタイミングだと新出先生ベルモットだもんな...言ってしまえばバスジャックの時からベルモットだったもんな....

もうすぐジョディ先生とドンパチやるのか〜大変やな〜と呑気に考えていると、私の脇から、


光「ほら、バスジャックのときにコナンくんと灰原さんを抱えて飛び出したお姉さんですよ!」

歩「Aお姉さんっていうのー!」

新出「...ああ!あの時の!」


わあい私について説明してくれてありがとう〜私の名前ベルモットに把握されちゃったけど気にしないよ〜可愛いから許すよ〜あはは〜☆




...フラグが立たないことを祈るしかないわ。

さんじゅうななー→←さんじゅうごー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1130 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2627人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤井さんのニット帽 - ヘ○リアネタ出て来て発狂しました面白いです!!!( (2020年7月20日 1時) (レス) id: 2254d6d327 (このIDを非表示/違反報告)
ほのぴ(プロフ) - じゅうはーちの、「秘密は女を女にする」って「A secret makes a woman,woman.」の事ですかね?それだとすればコナンくんのように直訳すれば「秘密は女を女にする」になりますが原作のようにジョディ先生が言っているので意訳で「女は秘密を着飾って美しくなる」では? (2019年1月12日 15時) (レス) id: 91d2c22867 (このIDを非表示/違反報告)
まる(プロフ) - 最 高 で す ね !!!テンポもノリも最高で、コナン愛もしかと伝わってきます\(//∇//)\ こんな素晴らしい作品に出会えて幸せですっ (2018年10月6日 2時) (レス) id: 63ac5310a7 (このIDを非表示/違反報告)
若城みやの(プロフ) - 「善処します」「考えます」「また今度」答えは全て『イイエ』です。 (2018年4月4日 20時) (レス) id: aa2eff3fe1 (このIDを非表示/違反報告)
零音(れいん)(プロフ) - 絵もお上手で話もとても面白いです!途中に祖国のネタ(善処します)も入ってますねw応援してます! (2017年10月25日 20時) (レス) id: 0863e81cbc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藤雪 | 作成日時:2016年6月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。