検索窓
今日:257 hit、昨日:1,245 hit、合計:3,570,392 hit

じゅうごー ページ17

私はポアロでの朝食を終え、外に出る。


お会計の時に、「またいらして下さいね、お待ちしてます♪」って梓さんに言われたので毎日行こうと思います。おい誰だそこちょろいって言ったやつ。出てこい蹴るぞ。


「んー、次は図書館行こうかな。」


図書館でここ最近の事件について調べてみようと思う。
それで今この世界が原作のどの辺なのかが分かるといいなって。


「えーっと、バス停はどこだ〜?
んあー、バイク持ってくれば良かったなぁ...」

今からマンションに戻るのもめんどくさいので、仕方なく今回はバスで。
バス停で待っていると、しばらくしてバスが来る。どうやら図書館前も通るバスだったようなので、よいしょっと乗り込んだ。




コ「...あれ?Aさん??」

「うぇっ!?コナンくん!?」

コ「うぇって何だようぇって。」




何故いるんだ死神。

あれか???事件フラグか????早速事件か??????




「ねぇねぇ、このおねぇさんだーれ??」

「コナンくんの知り合いですか?」

ふと聞こえた子供の声に、そっちを見ると、少年探偵団の諸君が。あと阿笠博士も。


コ「ああ、この人は最近近所に引っ越してきた人だよ。」

「こんにちは、白藍Aです。君たちはコナンくんのお友だち??」


そう聞きながら、コナンくんが座っていた席の後ろ、つまりバスの1番後ろの席の端に座る。
あっコナンくんのとなり哀ちゃんいるやん可愛い。


元「そうだぞ!!俺は小嶋元太!!」

歩「わたし吉田歩美〜!!」

光「僕は円谷光彦と言います!!」

博「ワシは阿笠博士じゃ。みんなには博士と呼ばれておるぞ。」


「えーっと、元太くんに歩美ちゃんに光彦くん、それに博士。...そっちの、コナンくんの横に座ってるキミは?」

哀「...灰原哀よ。」

「哀ちゃんね!!みんなよろしく。」

とにっこり笑って見せれば、子供たちからの元気な返事が帰ってくる。



「コナンくんたちは今からどこに行くの??」

コ「ん?ああ、スキーに行くんだよ。」

「へえ〜子供は元気だねぇ。」

コ「お前は年寄りかよ。」


すると、博士がひっくしょん!!と大きなくしゃみをする。
ちーんっと鼻をかむ博士。風邪ひいてんのかな。マスクしてるし。

コ「おいおい博士...そんなんでスキーに行っても大丈夫かよ?」

哀「まあ自業自得ね、風邪引くからよしなさいって言ったのに...
夜遅くまでスキーのハウツービデオでイメトレしてたんだから...」


わあやっぱり博士ってどこか抜けてるよね。
発明品はめちゃめちゃすごいのに...

じゅうろーく→←じゅうよーん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1130 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2628人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤井さんのニット帽 - ヘ○リアネタ出て来て発狂しました面白いです!!!( (2020年7月20日 1時) (レス) id: 2254d6d327 (このIDを非表示/違反報告)
ほのぴ(プロフ) - じゅうはーちの、「秘密は女を女にする」って「A secret makes a woman,woman.」の事ですかね?それだとすればコナンくんのように直訳すれば「秘密は女を女にする」になりますが原作のようにジョディ先生が言っているので意訳で「女は秘密を着飾って美しくなる」では? (2019年1月12日 15時) (レス) id: 91d2c22867 (このIDを非表示/違反報告)
まる(プロフ) - 最 高 で す ね !!!テンポもノリも最高で、コナン愛もしかと伝わってきます\(//∇//)\ こんな素晴らしい作品に出会えて幸せですっ (2018年10月6日 2時) (レス) id: 63ac5310a7 (このIDを非表示/違反報告)
若城みやの(プロフ) - 「善処します」「考えます」「また今度」答えは全て『イイエ』です。 (2018年4月4日 20時) (レス) id: aa2eff3fe1 (このIDを非表示/違反報告)
零音(れいん)(プロフ) - 絵もお上手で話もとても面白いです!途中に祖国のネタ(善処します)も入ってますねw応援してます! (2017年10月25日 20時) (レス) id: 0863e81cbc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藤雪 | 作成日時:2016年6月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。