検索窓
今日:223 hit、昨日:353 hit、合計:778,998 hit

*感情が消えて、血を付けた ページ14

「...綺麗になった...?」

中島敦
「えっと...」
このまま貴女を肯定してしまえば、為にならないんじゃないか、
敦くんなりに必死に考えて、答えを出すことが出来ません。
「ほら、...病気とか、危ないですから」
探偵社としては矛盾していると分かっていながら、こう云うしか思い浮かびません。

太宰治
「うーん、そうだね」
「私はこっちの方が好きかな」
そう云ってタオルを使って優しく拭く。
「...ほら、こっちの方が君の紅い唇が映える」
柔らかいタオルが真っ赤な血をあっという間に拭き取って元の姿になる。
「普段から、こっちの方がいいよ」
いつもの口説きに聞こえないのが少し不思議。

国木田独歩
「否」
「血は塗るものじゃない」
タオルを手に取り少々強引に拭き取られる。
...綺麗じゃないの
「綺麗かどうかは、俺が決めるんじゃない」
「お前自身が決めるんだ」
俺はこっちの方が好きだが、...
なに、よく聞こえなかっ...
「...気にするな」

福沢諭吉
「それが今の流行りなのか」
「俺にはよく分からんな」
否定はしない、
「美しいの基準は人それぞれだ」
Aが美しいと思うなら、それは美しいだろう
ゆっくりと落ち着いた低い声が、静かな部屋に溶け込む。

芥川龍之介
「...血は好まん」
そうズバッと言われて少しショックを受ける。
「無い方が良い」
「風呂に入れ」
自分は嫌がる癖に、貴女には薦める。
貴女には清潔でいて欲しいから。
「仕事で嫌ほど血を浴びるだろう」
今だけでも、綺麗でいろ。

中原中也
「や〜、そうだな、...」
返答に困る。
どんな返事がAの為になるだろうか、と考える。
「綺麗じゃねぇとは、言わねぇが」
「俺はお前のシャンプーの匂いが好きなんだよ...」
好きな子が血なまぐさいのはちょっと、いや、あんまり好ましくない。
「樋口呼んでくるから一緒に風呂でも入るか」

森鴎外
「うーん、そうだなぁ」
「紅いものを纏いたいんだったら、このドレスにしない?」
そう云って森先生の趣味を広げる。
「ほら、これとか綺麗な紅色だよ」
「君の頬の色づきに良く似合う」
次々とドレスを合わせられ、完全に相手のペース。
でも今の貴女にとって、相手に引っ張られるのが楽なのかも。

坂口安吾
「いや、なんというんでしょう」
頭を抱える。
「...僕はいつものAさんが好きですかね」
そう顔の辺りの血を手で手巾で拭う。
貴女の綺麗な顔が目立たなくなるでしょう。
しれっと、褒める。
「...」
それで、後で1人で恥ずかしくなる。

*感情が消えて、橋の近くにいた→←*感情が消えて、暗い部屋にいた



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (243 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
608人がお気に入り
設定タグ:文スト , 文豪ストレイドッグス , してみた   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もちのあじ(プロフ) - りんさん» 受け付けました!次の編で書かせていただきます! (2020年2月23日 15時) (レス) id: ee6b617d5e (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - リクエストしてもいいですか[感情が消えた主人公がごめんなさいと言って自害したら][感情が消えた主人公が意識不明になったら][感情が消えた主人公意識不明の主人公に敵か森さんが早く目を覚めろ次の仕事があると言ったら]お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ (2020年2月23日 14時) (レス) id: f011f41edf (このIDを非表示/違反報告)
もちのあじ(プロフ) - ハイドさん» 受け付けました!過去編はあまり詳しく無くて色々辻褄が合わなかったりすることがあるかもしれませんが、多目に見てください!すみません...! (2020年2月18日 19時) (レス) id: ee6b617d5e (このIDを非表示/違反報告)
ハイド - リクエストに応えて頂き、ありがとうございます!リクエスト良いですか? 夢主が二代目羊の王だったらをお願いします! (2020年2月18日 10時) (レス) id: c16d7a3dc3 (このIDを非表示/違反報告)
もちのあじ(プロフ) - りんさん» まとめて、受け付けました!少し遅くなると思います! (2020年2月16日 7時) (レス) id: ee6b617d5e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちのあじ | 作成日時:2020年1月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。