検索窓
今日:8 hit、昨日:138 hit、合計:300,914 hit

ページ41

「…ふふっ、ありがとう」


芥川龍之介
「僕は親を知らぬ。世間一般の親からの愛など尚更縁のないものだ」
外套が風に煽られて靡く。
「僕に教えろ」
「それが親からの愛か」
何時もより心做しか悲しそうな瞳を浮かべる。


中原中也
「お前なぁ…」
はぁぁ、と長く溜息をついたかと思うと帽子を被せる。
「自分がどんな顔してんのか判ってんのか」
小声でそう云う。
今にも泣きそうなのに、必死に笑っている顔。


森鴎外
「ふふ、…どういたしまして」
「時にA君」
貴女の前に立つと腕を掴む。
「これは如何したんだい?」
口元はにこやかなものの、目が笑っていない。
親だろうとなんだろうと、この子の敵は敵。


坂口安吾
「いえ、」
嗚呼、この笑顔の裏にはどんな感情が隠れているのだろうと考える彼。
「…貴女は何を考えているんです?」
尚も柔らかく笑っている貴女に、聞くまでもないかと一人納得する。
そして、後日武装探偵社に親の捜索を依頼。


フョードル・ドストエフスキー
「貴女は綺麗に笑いますね」
隣に座る貴女の方を向いて顔を傾ける。
嬉しそうにニコニコ笑う貴女。
「(その笑顔がきっと本当なんでしょう)」
さて、元凶を如何しようか、と貴女との会話中に考える。

*別れようドッキリをした→←*虐待されていて、何を云われても人形の様に笑っていた



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (222 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
475人がお気に入り
設定タグ:文スト , してみた , 反応   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もちのあじ(プロフ) - 零さん» だいたいそんな感じの意味です!これって、方言なんでしょうか…?笑 (2022年9月2日 13時) (レス) id: f3a193ffbe (このIDを非表示/違反報告)
- あんぽんたんって、バカって意味ですか? (2022年9月2日 9時) (レス) @page23 id: 7039285392 (このIDを非表示/違反報告)
もちのあじ(プロフ) - りさん» 受け付けました!お時間いただきます! (2021年8月28日 9時) (レス) id: f3a193ffbe (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - もちのあじさん» 承知致しました。何時も明るい夢主の目に光が入っていなくふらふらとした歩き方をしている所を文豪が目撃したらというお話もお願いします、リクエストを何度もお願いしてしまい申し訳ございません。 (2021年8月28日 0時) (レス) id: cf64f53297 (このIDを非表示/違反報告)
もちのあじ(プロフ) - 楸 弓さん» 受け付けました!リクエストが溜まっているので、少々お時間を頂きます! (2021年8月22日 20時) (レス) id: f3a193ffbe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちのあじ | 作成日時:2020年6月21日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。