検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:34,193 hit

シジフォス  リク ページ46

あれ?ここどこだろう?
どーもーAです。
絶賛迷子中的な?感じです。
ひどい話ですよねー。
こんなわかりにくい道を作った人を恨みたくなる
そんな私はわからない道をずっとウロチョロするのであった


「あれ?あの子…」

前に聖域に来ていた子だな


レグルスと仲良く話してた子だ。

またなんでこんな道に入ってしまったんだ

「どうしたんだぃ?」

俺が話しかけるとそれに驚いてこちらを振り向く

『あの…貴方様は…シジフォス様…?』

「そうだけど…?」

うわぁー本物だー。ヤバイよぉマジイケメンだ


三十路前とは思えないてか、思いたくない

「どうしたの?こんな道に入っちゃって」

『あぁ。それが…道に迷っちゃって…』、

迷子か…。たしかにここらへんは確かに道が入り組んでいるが覚えればそんな苦ではないところなんだけもな…

「いいよ。送り届けてあげる」
『ホントですか?』

「うん。うちのレグルスと仲良くしてくれた。お礼だよ。」


レグルス…!

あー見られてたの…!


「さて、ちゃんと捕まっててね。君の家の方角はどっち?」


西を指差す少女

「わかった。」

サジタリアスの聖衣の羽が大きく開く

バサッと音を立てて羽ばたく

見たことのない景色


上から見るなんてあまりない


『あの、あそこです。』

少女が指差す方へ降りようとするシジフォス


あれ?ここどこかで…


ガチャっと開く扉


「おぉかえってこれたの…か…ってシジフォス!?」


「アルデバラン、最近顔を出さんと思ってたら子どもたちの面倒を見てたのか。」



「おう!Aもその一人だ。でもこいつは筋金入りの方向オンチでなこないだも街に行って帰ってくるだけで半日かかったくらいだ!」



ハハハッと笑うアルデバラン



「でもアルデバラン、ちゃんとあなたのうちの方向に向かって歩いていたぞ。」



偉いなっと頭を撫でられる



「なぁシジフォスよ。子供の引き取り手を探したいんだ。あとはコイツだけなんだ。」


迷子の子を引き取ってくれそうなとこ
迷子にならなくてもいいところ…


うーんと考えるシジフォス
 聖域なら…!

「俺のところにきなよ。女官になって俺の身の回りの手伝いをしてくれる?女官なら迷子にならないだろ?」
「おぉ!ありがたいよシジフォス!」


『ありがとうございますシジフォス様。』

憧れの貴方様の近くに行けることはしあわせです。
あの時レグルスと話してたの貴方の話なんて言えないよね。

サガ リクエスト→←貴鬼 リクエスト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

麗亜 - アスプロスとデフテロス良いですね。 (2017年2月21日 16時) (レス) id: f1eeecf2ac (このIDを非表示/違反報告)
- レグルスの話面白かったwww (2017年2月21日 16時) (レス) id: f1eeecf2ac (このIDを非表示/違反報告)
神威の子(プロフ) - カリンさん» 完成しましたので、確認ください (2016年4月9日 21時) (レス) id: baf0e2681d (このIDを非表示/違反報告)
カリン(プロフ) - 分かりました!! (2016年4月2日 7時) (レス) id: c21297a424 (このIDを非表示/違反報告)
神威の子(プロフ) - カリンさん» デスマスクの方ですが、作品がいっぱいになったため、次のページの頭に書きたいと思います。もうしばらくお待ちください。 (2016年4月2日 0時) (レス) id: baf0e2681d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神威の子 | 作成日時:2014年3月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。