検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:258,664 hit

シャオロン ページ4

バタ…
という扉が閉じた音が聞こえて、

やっとこの場は音を取り戻した。


下げていた顔をあげる。

「はぁ…」

疲れた
なんやアイツ
ホントに5歳か?

張り詰めていた糸が切れたように
身体は重力を思い出した


そして、先程の
Aの殺気を思い出す

この国の兵士になり幾度となく猛者と戦ってきた俺は、それなりに経験はあるといえる。


あんなに強い殺気をあんな子供が…!





出せていいものか…


くそっ…!
悔しくて。心の中で悪態をついた



ただただ、悔しかった。


「おい、シャオロン!」
「…なんやコネシマ」


(コネシマ)が駆け寄ってきたわ
掛けられた声に不機嫌に返事をする。

「あ?不機嫌やなお前…
まぁええわ!」

「……」
まぁいいか?


「なぁ、お前なんであんなことしたん?」

「…なに」
あんなこと、とは大臣の首を切ったことだろうか


「…別にええやん。どうせアイツ殺されんねんから」

ただそれがちょっと早くなっただけ。


それだけだ


「…。まぁせやけどなお前…
それやったらあんな目付けられそうなことするか?」


「…」


ほんまそれ

アレで王に目を付けられたらどうしよう
計画(・・)に支障がでる





でも



それでも。




「…悔しかったんや」






あの時、






なんでお前はそんな殺気だすんや

まだ子供やろ

笑っててくれや



少年から出る殺気を目の前にして
違和感、悲しみ、慈悲、拒絶
色んな感情でぐちゃぐちゃになった

顔を顰めながら、ただ見渡す少年を眺めていた





国王と目が合った時。



「ー 嘆いていても、誰も動いてはくれない
自分自身が動かなければ」


ー「『動く者は誰だ?』」






身体は勝手に動いてた。




それに気付いて大臣が死ぬところを慌てて身体で見えないように隠した









ただ
悔しかった。





「…俺は、子供の笑顔を守るために
兵士になったのに」



あの愚王の血縁者でも。

あの少年が
あの愚王のような行動をしたとしても。


「まだ…!まだ!まだ5歳やで…?!」

何があったらあんな殺気出せんねん!

アイツだってまだ子供やんか!


何が守るだ









子供の笑顔を
守れてないやん…!


「…そうか」

コネシマはそれ以上何も言わなかった



「…仕事戻ろうぜ」
じゃないとあの小さな王さまに殺されてまうわ

傲慢な感じがそっくりや


一気に騒がしくなった城内の空気の中へ入っていく

やらなあかん事が増えたな

作者と…。(絵)→←我、ゾ!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (536 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1342人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 男主 , 軍パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

グラ - 折角出会えたのになぜ…更新を願う今日この頃 (3月26日 1時) (レス) @page32 id: 35655b53f5 (このIDを非表示/違反報告)
柚子の子(プロフ) - まじでずっと更新待ってました。ありがとうございます。この作品大好きです (6月21日 0時) (レス) id: 6d1c390153 (このIDを非表示/違反報告)
いかずち∀(プロフ) - ミミネコさん» コメントありがとうございます!少年少女とd!の皆様がきっと性癖なんだなって最近気づきました(笑)これからも絶対に好きになる文章を書くので楽しみにしててください! (2021年9月12日 1時) (レス) id: f8745662d3 (このIDを非表示/違反報告)
いかずち∀(プロフ) - 蓮さん» コメントありがとうございます!頑張ります!!めちゃくちゃ励みになります! (2021年9月12日 1時) (レス) id: f8745662d3 (このIDを非表示/違反報告)
いかずち∀(プロフ) - すこさん» コメントありがとうございます!文章よ!降ってこい!と祈りながら完結目指したいと思っております!絶対に良い!と言わせてみせるので!!これからも応援よろしくお願いします! (2021年9月12日 1時) (レス) id: f8745662d3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いかずち∀ | 作成日時:2019年9月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。