検索窓
今日:2 hit、昨日:12 hit、合計:258,556 hit

誰か ページ15

「「はぁ?!
大臣が死んだァああああ??!」」

書類が大量に積まれた2つの机がある
これまた大量の書類が置かれる広い部屋で大きな叫び声が聞こえる


「ど、どゆことやねん!グルッペン!」
グルッペンと呼ばれた男は焦った表情で返した
「俺に言われても知らんゾ!トントン!」


「え?えぇ?はぇ〜?
やっと手続き終わったとこやん?えぇ??」
トントンと呼ばれた男は目を瞬く

「ここ1週間苦労した我々の労力が…」

男達は同時に肩を深く。落とす


“「…まぁ、残念ながらこのタイミングやったわ」”

「「最悪すぎるやんけ…」」
何処からか少しのノイズ音と共に響く声、天の声

その言葉に思わず2人は悪態をついた



「どうすんねん…コレから…」
重たい空気の中グルッペンが先に口を開いた
「この国大丈夫か…?」
トントンも続いて口を出す

“「ちなみに大臣の変わりになりそうなのって…」”
何処からともなく聞こえる天の声は、自身の疑問を口にした


「「…」」

「…。あの王子しかおらんやろ…」
グルッペンは苦いものをかみ潰したかの様な表情で、その言葉を吐き捨てる

「…?!5歳が政治すんのか!?」

「バカいえするしかないだろう…大臣ぐらいの位のヤツが、我が身犠牲にあの王の傍に行くと思うか…?傍にいた大臣が殺された今」


“「「…」」”


「…ないやろ」
「…。おん」


「…絶対、また
書類が増えるゾ…手伝ってくれトントン…」
はははっと乾いた笑い混じりに言う
「…そうなるよなぁ
了解やでグルさん」
それにどこか遠い目をして、困った顔をして答えた


“「大臣の死んだ時の映像あるけど、どうする?
皆に共有しとく?情報だけにしとく?」”

「あ"〜
ソレは1回我々で見てから判断しよう
情報は回しておけ
じゃないと回ってない政治が
もっと回らんくなるゾ…」

“「あいよ
大パニック間違いなしやけどな」”

「パニックなんてすぐ終わる」
“「…他人事(ひとごと)やと思って」”

「実際俺は
指示する立場にいけんから、他人事だしな」
「ロボロさんがんば」

“「りょ〜!」”


通信が切れる


「…さて、

あの王子対策でもしますか」
グルッペンは端末機を取り出して、先ほど話になったアノ映像を流しはじめる。

トントンは首につけている赤いマフラーを少しあげて視線を下にする
「…今度はどんな王様なん。教えてや
たしか…まだ子供やったよな」


「正直、関わったことが一切ないから知らん
というか、前王が死ぬまで忘れてた」

国王ゾー→←カラフ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (536 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1342人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 男主 , 軍パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

グラ - 折角出会えたのになぜ…更新を願う今日この頃 (3月26日 1時) (レス) @page32 id: 35655b53f5 (このIDを非表示/違反報告)
柚子の子(プロフ) - まじでずっと更新待ってました。ありがとうございます。この作品大好きです (6月21日 0時) (レス) id: 6d1c390153 (このIDを非表示/違反報告)
いかずち∀(プロフ) - ミミネコさん» コメントありがとうございます!少年少女とd!の皆様がきっと性癖なんだなって最近気づきました(笑)これからも絶対に好きになる文章を書くので楽しみにしててください! (2021年9月12日 1時) (レス) id: f8745662d3 (このIDを非表示/違反報告)
いかずち∀(プロフ) - 蓮さん» コメントありがとうございます!頑張ります!!めちゃくちゃ励みになります! (2021年9月12日 1時) (レス) id: f8745662d3 (このIDを非表示/違反報告)
いかずち∀(プロフ) - すこさん» コメントありがとうございます!文章よ!降ってこい!と祈りながら完結目指したいと思っております!絶対に良い!と言わせてみせるので!!これからも応援よろしくお願いします! (2021年9月12日 1時) (レス) id: f8745662d3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いかずち∀ | 作成日時:2019年9月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。