検索窓
今日:3 hit、昨日:40 hit、合計:606,024 hit

解説 ページ41

.



蛇足ながら、補足させてください。





まず抱く疑問としては、「最後どうなったの?」だと思われます。






11月1日。変わってしまった制服と高校。カメラロールに残る見知らぬ人の写真。


端的に言えばAさんは記憶を無くしています。

高専入学時からの日々、そして呪術師としての生まれつきの才覚も忘れてしまいました。




これは宿儺の最後の呪いでした。




Aには呪いの知らない世界で幸せになって欲しい。

「今から言うことはこの場で忘れてくれ。」という言葉通り、Aさんはその場で全てを忘れます。千年越しに取り戻した気持ちも、尊い記憶も全て。


そして高専に入っていた事実もなくなります。つまりAさんは高専に行かなかった場合行くはずだった高校へ行き、今までと変わらぬ日常をこれからも送るのです。


悠仁君の顔は容赦なく真っ二つにしてたのに、Aさんに呪術を使わなかったのも呪いに触れさせたくなかったからです。暴力も然り。(まあ首絞めてましたが)





ここまで説明して次に抱く疑問は「呪いに触れさせたくないのなら自害or渋谷事変で高専側(人間側)につくのでは?」ということ。

前者についてはまず無理です。

宿儺が言っていた通り、彼には重ねた罪が多すぎました。彼にとって永遠は与えられた罪なのです。



後者についても同様。でもこれじゃあAさんまで危険に晒してしまいますよね。


そこでAさんを11月1日(渋谷事変後)まで飛ばします。


作者知識が14巻で止まっており、渋谷事変が与える世界への影響が分からないので、ここからは完全に妄想の域です。(今までもですが)

仮に人間サイドが勝って呪いのない世界になったなら万々歳。
仮に呪霊側が勝って呪いが人として君臨した世界でAさんが目を覚ましたなら。




そうだとしても、宿儺の呪いの王としての権力をフルに使って呪いなんて近寄せないと思います。

まあその代償として、Aさんが宿儺を思い出すことも、二人が再び巡り会うことも無いんでしょうが。




Aさんが幸せになる。

それが叶うのなら、その隣にいるのは自分でなくとも彼は十分なのです。







.

あとがき→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (930 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1627人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 両面宿儺   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梅鉢朝桜 - 宿儺様ぁ…(泣) 愛してます、もう本当に…。素敵な作品をありがとうございます!!! (2023年4月26日 23時) (レス) @page43 id: 5a6192c453 (このIDを非表示/違反報告)
レナート(プロフ) - 好き……泣きました。。最高過ぎます…。こんな素晴らしい神作をありがとうございます…。 (2022年3月31日 2時) (レス) @page43 id: 3e48fe4f1f (このIDを非表示/違反報告)
ゆいゆい - なんか原作で泣いたことないのに二次創作で泣くのなんで?特に宿儺と夢主ちゃんが最後話していたところが感動しました!応援しています! (2021年8月10日 14時) (レス) id: de4752e106 (このIDを非表示/違反報告)
好きです大好きです - えっ、何でしょうもうなんか凄かったです(;;)色んな夢小説を拝見していましたが、こんな素晴らしい作品初めて会いました!!本当に素晴らしい作品だと思います、読んでいるうちに情景がすんなり頭に思い浮かんじゃいますよ!お2人が幸せになることを祈ってます(^^♪ (2021年7月23日 17時) (レス) id: fdb8e911e1 (このIDを非表示/違反報告)
睡眠時間 - 途中で全てに気づいた瞬間、グッと溢れ出てきた感動、それと同時に作者様の素晴らしさを目の当たりにした。まるで、全てを見透かされていたかのような、先回りされた感じ。←ポエマーしてみました 一言言うと、最高でした大好きですありがとうございました!!!! (2021年4月20日 0時) (レス) id: ee5607c705 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆき | 作成日時:2021年2月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。