検索窓
今日:2 hit、昨日:40 hit、合計:606,023 hit

18. ページ20

.






「時に小娘。お前はあの小僧が好きなのか?」


「えっ」




もう何も言わずとも宿儺の隣に腰を下ろせば、そんな質問が飛んできて思わず戸惑いの声が出る。

呪いの王が一高校生の恋愛事情とか聞いてどうするんだ?というかそういうの興味ある系なの?呪いの王なのに?





「いつも小僧の体に入った時、何かとやかましいからな。」


「え、あれ見えてるんですか。」


「あぁ。」


「ええ……早く言ってくださいよ……。」




一人過去の行いを思い出して顔を覆う。

ということは悠仁君も見てたってことか……いや、恥ずかしいな。じゃあ写真撮ってたのもバレてる?

と反省会を行っていると、ちょいちょいと肩をつつかれる。何事かと顔を上げれば、何かを言いたげな目を見て私は先程の質問を思い出した。






「まあ……好き、ですね。」






呪いの王と恋バナとか有史始まって以来の大事件だろう。

「ほう」とニヤニヤ笑いだした宿儺。腹が立ってまた手が出てしまうが、勿論のことノールックで片手で止められる。うざい。






「あのような見目が好みとは、お前も変わっているな。」


「ええ自分もその顔なのに……?

いや……まあ、結果的に顔ばっか褒めてますけど、最初は違いましたよ。」




私がそう言えば、宿儺は「なに?」と怪訝そうに眉をひそめた。悠仁君の顔でそういう表情しないで欲しいな、死ぬから。



……確かに、見た目だってかっこいいとは思う。

いやまず高校一年生にしてあの肉体美は特級案件だし、何よりも彼の笑顔が私は好きだ。



けれど、それ以上に。





「──悠仁君、本当に心が綺麗なんです。」




初めて会った時から、私は彼の純真さに心惹かれていた。

職業柄、欲に塗れた汚い人たちを何人も見てきた。善人と揶揄されるような人にも、必ず何かしら一物を抱えているものだ。



でも、悠仁君は違った。

あの屈託のない笑顔は、裏表のない純真な言葉は、何よりも私の心を明るく照らしてくれる。





「見た目よりも、中身に惹かれたんですよ。」




宿儺相手に何を、と口に手を当てた時にはもう遅く、上げた視線の先、宿儺は驚いたように目を見開いて固まっていた。


予想外の反応にこちらまでも吃驚してしまい、沈黙が訪れる。


そうして、暫く経った頃。彼は「そうか」と低く呟いたなり、何かを考え込むように黙り込んでしまった。


こんな風に、彼は時折、酷く人間らしい表情を見せるのだ。



.

19.→←17.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (930 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1627人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 両面宿儺   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梅鉢朝桜 - 宿儺様ぁ…(泣) 愛してます、もう本当に…。素敵な作品をありがとうございます!!! (2023年4月26日 23時) (レス) @page43 id: 5a6192c453 (このIDを非表示/違反報告)
レナート(プロフ) - 好き……泣きました。。最高過ぎます…。こんな素晴らしい神作をありがとうございます…。 (2022年3月31日 2時) (レス) @page43 id: 3e48fe4f1f (このIDを非表示/違反報告)
ゆいゆい - なんか原作で泣いたことないのに二次創作で泣くのなんで?特に宿儺と夢主ちゃんが最後話していたところが感動しました!応援しています! (2021年8月10日 14時) (レス) id: de4752e106 (このIDを非表示/違反報告)
好きです大好きです - えっ、何でしょうもうなんか凄かったです(;;)色んな夢小説を拝見していましたが、こんな素晴らしい作品初めて会いました!!本当に素晴らしい作品だと思います、読んでいるうちに情景がすんなり頭に思い浮かんじゃいますよ!お2人が幸せになることを祈ってます(^^♪ (2021年7月23日 17時) (レス) id: fdb8e911e1 (このIDを非表示/違反報告)
睡眠時間 - 途中で全てに気づいた瞬間、グッと溢れ出てきた感動、それと同時に作者様の素晴らしさを目の当たりにした。まるで、全てを見透かされていたかのような、先回りされた感じ。←ポエマーしてみました 一言言うと、最高でした大好きですありがとうございました!!!! (2021年4月20日 0時) (レス) id: ee5607c705 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆき | 作成日時:2021年2月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。