検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:57,479 hit

*46* ページ47

『ふぅー…スッキリした!』


ナイフで切り取った髪の束。
それを墓の前に置いた。


『もうここには来ない。この長い髪、この星で生きた過去をここに置いていくよ』


Aは自分に言い聞かせるように呟いた。


「A!!」


丘の少し下から声が聞こえた。
そして、丘を駆け上がる音が聞こえた。


『神威!!どうしたんだ、そんなに焦って…』

「はぁ…もうびっくりさせないでよ」


焦った様子の神威は顔をあげてAのほうを見た。


「...どうしたの?その髪」

『ああ...これか?やっぱ変か』

「いや、そうじゃなくて...Aじゃないみたい」

『あはは...もう、これで...』


Aは少し口ごもった。
そして、神威がいつも通り話せていることに気づく。


『これで、ちゃんと私を見てくれるか...?』

「っ...!?」


Aが少し寂しそうな目で神威を見た。


『今まで…誰かと重ねていたのか?』

「…ちょっとだけ、似てたんだ。母さんと。眼差しとか、口調も少しね」

『そうだったのか…』

「仲良くなるにつれて、Aが優しい目をしていって…ごめん、俺は…」


Aはそっと神威に近づく。


『もう、違うんだろう?』

「うん…ごめんね…」


少ししてから、丘を下っていく。
Aと神威はいつも通り話す。


「Aの髪、整えてあげないと」

『無造作に切ってたからな…そんなに酷いか?』

「ちょっとね、適当にやりすぎだよ」

『あはは…みんなに笑われるかな』


春雨の船はもうすぐそこだった。
船の前には阿伏兎が立っていた。


「おーい、時間だぞー」


大きい声で阿伏兎は呼びかける。
それに応えるように二人は走り出す。


「あの様子だと、大丈夫だったみたいだな」


阿伏兎はふっと笑った。


『阿伏兎ー、もう大丈夫だ。行こう』

「あれ、嬢ちゃん妙にスッキリしやがって」

「酷いよねーこれ。Aってこういうの下手なんだね」

『う、うるさいな』

「ほら、さっさと行くぞー団長さんよ」

「はいはい、わかったよ」


3人は船に乗り込んだ。

*47*→←*45*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威 , 春雨
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆう(プロフ) - 雪さん» ご報告ありがとうございます!直しておきました! (2020年1月28日 22時) (レス) id: 6c784c5756 (このIDを非表示/違反報告)
- ちなみに16話の最後から3番目の [ ○○は、よく母から紙を整えられていた]のところです>< (2020年1月7日 20時) (レス) id: 16253bb5bd (このIDを非表示/違反報告)
- 気になったんですけど、 紙じゃなく髪じゃないですか? 勘違いだったらすいません。(16話) (2020年1月7日 20時) (レス) id: 16253bb5bd (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - YUKARI♪さん» ありがとうございますー!!妄想力しかないもので拙い文書ですが... (2019年11月29日 10時) (レス) id: 6c784c5756 (このIDを非表示/違反報告)
YUKARI♪ - すごく面白い…どうやったらこんな面白い物が…とにかく!凄い面白かったです!!! (2019年11月29日 6時) (レス) id: a01ec1bc5c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よっちゃん | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年1月21日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。