検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:100,782 hit

34話 報告 ページ36

髑「んで、今日の報告は何?」

一応持ってきてたパソコンを通してビデオ通話する

霊力でこちらの声が聞こえないようにしてるから、外に漏れる心配はなし



『...これは、あくまで私の勘なんですけど、この本丸何かあります』


そう言うと、さっきまで上がってた夜髑さんの口の口角が一気に下がる

髑「...何か見つけたのか?」


『今日、ドッジボールをしていたんですけど、ボールが室内に入って取りに行った時、そこに鶴丸国永がいたんです』


鶴丸の名前を言われて夜髑さんの肩がピクッと反応する

そこから内容を話すと、夜髑さんはどんどん眉間にシワを寄せていった


『それで、鯰尾なんですけど、手が震えていたんです
声は明るいんですけど、明らかに震えていて
それに私の姿が見えないように前に立ってて…』


あの時の光景が甦る
たしかに震えていたし、まるで私を守るような体制だった


...明らかに何かある


『どう思います、夜髑さん』


髑「...そうだなぁ。話を聞く限りは、何かありそうだな
近づくなってことは、そこに何かあったのか?」


何か...

『暗くてあまり把握は出来なかったんですけど、壁に金具のようなものがあった気が...』


髑「金具?」


たしかに探してるとき、当たった感触がした


どんな形かは分からないけど、固かった


髑「まだ2日目だし、あまり目立ったことは控えといた方がいいかもな。
しばらくは様子見を頼む。何かあったらすぐに連絡するように

あと、鶴丸国永を気づかれない程度で見張ってくれ」


『わかりました。では、失礼します』


プツンと切れると部屋は一気に静けさを増した


こ「...役人殿。どうなさいました?」


『いや、似たようなことを言われたなーと思い出して』


昨日も蛍丸が控えろとか言っていた

...これは何かありますな

35話 視線→←33話 冷酷



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:三日月 | 作成日時:2018年8月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。