検索窓
今日:26 hit、昨日:35 hit、合計:674,812 hit

はいきゅーきねん ページ25

お気に入り登録者数819人突破記念、『光輝くん視点のお話。』


楽しんでいただければ幸いです。


____




 その日、日課のランニングから帰ると、半開きになった扉の向こうで何か影が動くのが見えた。

 なんかあったっけと覗いたら、そこにはぼんやりと窓の外を見つめるAがいた。


 あ、そっか。 昨日から、ここ、Aがいたんだ。




 Aは、いつもの眠そうな黒目を更に眠そうにして、布団の上に座り込んでいた。

 なんだかその様子に若干のデジャヴを感じて、俺は首を傾げる。


 うっすらと明るくなった空がカーテンを透かして、Aの顔を照らした。

 眠たげに伏せられた、大きな瞳。 強い光を持った綺麗な目。




 なんだか、似てる。誰に? ──誰かに。


 そう、この目は、あの人の。


 黒くて、眠そうで、ほら、思い出せそう。




「あ、」




 小さく声を上げる。

 そうだ。 この目は、彼のものだ。




 父ちゃんの後輩の、バレーの上手い、強い光を持つ黒目。

 ああそうそう、あの人あの人。



 そーだそーだ、そっくりだなァと思いながら、俺はウンウン頷く。

 改めて見てみると、やっぱり。 ちょーそっくり。

 なんで今まで気づかなかったんだろうなァ、と思いながら、俺は1歩踏み出、そうとした。




 ふと、ピタリと足が止まる。

 そういえば、父ちゃんがいっていた。


 珍しく難しい顔をして、「アイツなァ、早く気づけよ」と。




 んー。……どういう、こと、なんだろう。




 あの人にそっくりなA。


 毎日のように出かけているというA。


 今朝、父ちゃんが見かけたという、A。





 ん?





 あれっ?





「……え、まじ?」





 もしかすると、もしかしてしまうのだろうか。


 でもなァ、そうすると、俺が困るんだよなァ。


 だって俺、アイツのこと気に入ってンだもん。



 ……どーしよっかなァ。





「……あ、黙ってればいんじゃね?」




 俺って天才、でもすっげー悪いヤツ。 そう心の中で呟いて、俺は部屋に入る。



 ……なァ、A。

 お前が行きたいっていうんなら、俺は止めないから。

 だからせめて今だけは、俺だけのものでいて。



 そう願いながら、俺は声をかけた。



 この発見に、気づかないフリをして。





 ……ねえ、赤葦さん。



 早くしないと、アイツ、俺がとっちゃうよ?






 ──なァんて、ね。

.

はたち あまり よっつ→←はたち あまり みっつ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (965 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1395人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , HQ , 赤葦京治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

麗夢 - 前見た時本当に感動してまた読みに来ました。私が知っている夢小説の中で1番大好きな作品です! (3月1日 23時) (レス) @page44 id: 6ebe956d7c (このIDを非表示/違反報告)
にっこり(プロフ) - 感動したやっぱりお父さんって大事だなぁ後光輝君もいいな! (2021年8月25日 7時) (レス) id: ec120adb39 (このIDを非表示/違反報告)
藍琉(プロフ) - とても感動しました!!!!泣きながら読んでました!この作品に出会えて良かったです!ありがとうございました!!!! (2020年6月11日 0時) (レス) id: e2f068ce6d (このIDを非表示/違反報告)
芥川とミルクティ - 何度見ても泣きます。もう最後なんか、嗚咽が止まりません。本当に感動する素晴らしい作品です。作者様のとても美しい文章に惹き付けられます。 (2020年3月14日 20時) (レス) id: 9ec8afc8ac (このIDを非表示/違反報告)
哀駒(プロフ) - 完結おめでとうございます^^もう泣きすぎて明日目腫れそうです…w (2020年3月10日 22時) (レス) id: 677b3c59a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:= | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年4月30日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。