検索窓
今日:8 hit、昨日:48 hit、合計:243,986 hit

4月 ページ1

…すってー、はいてー。もういっかい…


いつもと同じ朝の体調チェック。
ひとつだけ違うのは、私が制服を着ていること。


森本「ひさしぶりに見たね、Aの制服姿。」
京本「ふふ、かわいいじゃん。こうして見ると、またまだ高校生なんだね…。」

北斗「お前らしんみりしてないで、早く飯食えよ!今日からAも家にいないんだからな!」


ふふっ…

背後から聞こえる会話につい笑うと、聴診器片手に集中していた樹くんの眉毛がクイっとつり上がる。

高地「こーら。静かにする時間でしょ。」

田中「はい、おっけー。喘息は問題ないけど、だーいぶ緊張してるね…?ドキドキってよりか、もうこれ頻脈…。気分悪くない?」

聴診器をテーブルの上に置いた樹くんが、私の両手首をギュッと握って聞いてくる。

まじだ。って首元を触るこーちも、フラフラしない?って不安気。


そりゃ緊張するよ。何ヶ月ぶりだと思ってるの…?
いつもより何倍も早く心臓が動いてるのも分かるし、深呼吸するのに必死なのも自覚してる。
けどね…



「…うん、だいじょうぶ。ドキドキするけど、なまえも恭平も、ひーくんも大ちゃんも待ってくれてるから…。へへっ。頑張ってくるね。」



そう笑えば、みんなが安心して送り出してくれるって信じてるから。頑張るね。


田中「わかった…。制服も着れるようになったもんな。頑張ってこい!」

高地「吸入器は必ず持って行くこと。ちょっとでも変だなって思ったら保健室ね?」

いわもっちゃんには連絡しとくから…それから…って、心配性が止まらない2人だったけど。


北斗「おら!早く飯!!Aもそろそろ時間ないぞ!」


ほくちゃんの槍のような声に、そそくさと朝ごはんを食べに向かった。


はい、Aはこれ。

そういって差し出されたのはいつの日か見た野菜スープで。

森本「今日なら全部食べられそう?」

慎ちゃんの言葉に笑顔で頷いて、ゆっくりだけど完食できた。

高地「今日は昼までだったよな?帰ってきたら一回クリニック寄って。待ってるから、な?」

「ふふ…。うん、わかった〜!」


和室に行って、ママとパパにも挨拶。
…今日からまた学校行ってきます!


靴を履いて、ブラウンに染められた髪の毛を撫でる。

もう大丈夫。強がらなくてもいい。
支えてくれるみんながいる。



ふぅ…よし!

「いってきます!」

いってらっしゃい!

みんなの声を聞きながら、一歩踏み出した。







.

2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (192 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
569人がお気に入り
設定タグ:SixTONES , 病系 , 家族
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みー(プロフ) - きなりさん» こちらこそありがとうございますm(_ _)mよろしくお願いしますm(_ _)m (2021年10月30日 2時) (レス) id: 4b53f5dd0a (このIDを非表示/違反報告)
きなり(プロフ) - みーさん» リクエストありがとうございます^^お時間いただくと思いますが、気長にお待ちいただけたら嬉しいです!^^これからもよろしくお願いします! (2021年10月29日 21時) (レス) id: d102b3716c (このIDを非表示/違反報告)
みー(プロフ) - いつも夜中に見てます!!リクエストしてなかったらごめんなさいm(_ _)m夢主ちゃんがてんかん出るお話をみてみたいですm(_ _)m (2021年10月28日 0時) (レス) id: 4b53f5dd0a (このIDを非表示/違反報告)
きなり(プロフ) - nさん» 嬉しいコメントありがとうございます!随分前にいただいていたのに、お待たせしてしまって申し訳ありません…。またリクエストしてくださると嬉しいです!更新頑張ります^^ (2021年10月21日 23時) (レス) id: d102b3716c (このIDを非表示/違反報告)
n - エレベーターのリクエストをした者です。書いていただきありがとうございました。すごいいいお話で感動しました!お忙しいとは思いますが、更新頑張ってください! (2021年10月21日 1時) (レス) @page32 id: bbc023a104 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなり | 作成日時:2021年9月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。