占いツクール
検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:3,977 hit

ページ38

元々は一般家庭で育ってきた詩苑。それが演舞師として成功し、一気に有名になった。そんな詩苑を、元々の友人は遠い存在と感じる様になり、距離を置き始めた。中等部の頃の詩苑
は、一見友達に見えても実際は仲が良い程度のクラスメイトが多かった。気付いた人はいなかったが、その頃はきっかけとなった演舞師の仕事を、何処か苦痛に感じていた。


〈キャッチネームの由来〉
摩天楼……目を奪うその様と高さを重ね合わせた事から。幻想的な貴方は摩天楼の様に高く遠い所にいますよ、という意味がある(らしい)。これ聞いたメンバーは一言「幻想的て何処が」と呟いたらしい。

姫君…元々【摩天楼のアマデウス】というのがキャッチネームだったものが「アマデウスて何」という人が多々いた為、変化する事に。
「男性の中に女性一人って紅一点じゃん」→「姫じゃん」→「姫だ」という話の元、【摩天楼の姫君】に。姫君にはアマデウスという言葉の意味が含まれている。残念ながら本人に姫らしさは欠片もない。これ聞いたメンバーは一言「姫君て何処が」と(以下略)。ちなみにアマデウスは「神に愛される」という意味。

これらは全てファンの間で出来上がった物である。「結束力ってスゴい。」(詩苑談)


(ユニットの加入経歴等は後に追記します。)
※随時更新


*ボイスサンプル __

「一之瀬 詩苑、ユニットはNe*に所属してるんだ。よろしくね!」

「あー…っと、今週の土日はユニットのレッスンでー…、来週は仕事でー…。…うん、来月の第二週の土曜なら空いてる!」

「……えっへへ、我ながらナイスショット!あっ、先輩!消そうとしないで下さい!!」

「駅前に新しいドーナツ屋さん出来たんだって!今度行ってみない?……うん、大丈夫。次はちゃんと変装するから。眼鏡だけで行かないから。…多分。」

「Ne*だから、私は輝けるの。今楽しいのだって、Ne*があったからからなんだ。」


*関係 __募集中です!

【奏でよ僕らの青春を!】白峰 陶華→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

透明少女(プロフ) - 薙(nagi)さん» すみません…!そう言って頂いて、大変申し訳ないのですがその時間は部活で家にいないので、五時以降でお願いしても大丈夫でしょうか…? (4月13日 7時) (レス) id: 6dddb2cb16 (このIDを非表示/違反報告)
薙(nagi) - 4月13日の10時あたりから~11時まで特別公開しますネ (4月13日 1時) (レス) id: ea3376027d (このIDを非表示/違反報告)
透明少女(プロフ) - 薙(nagi)さん» 分かりました!詳しい関係については、ナギさんの設定が公開されてからでよろしいでしょうか? (4月12日 18時) (レス) id: 6dddb2cb16 (このIDを非表示/違反報告)
薙(nagi) - 情報機関と聞いたので、ナギに探り入れてくれませんか? (4月11日 21時) (レス) id: ea3376027d (このIDを非表示/違反報告)
透明少女(プロフ) - 薙(nagi)さん» はい!勿論です、こちらこそ是非お願いします! (4月11日 19時) (レス) id: 6dddb2cb16 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:透明少女 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/  
作成日時:2018年1月7日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。