占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:4,008 hit

【螢の夢、現の夢】 ページ12

【名前】 藤宮 葉月

【性別】女

【年齢】16歳

【身長】156cm

【容姿】ピンを2つ留めており焦げ茶の髪をしている。ぱっちりとした澄んだ目でやや色白。綺麗さのある顔立ちをしている

【服装】学校から直行で向かうので基本制服。
休日はパーカー(中は気分)に半ズボン、スニーカーのラフな格好をよくしている。

【性格】素直で明るく、親譲りの優しい性格。一生懸命な働き者で何事にも返事1つで頑張る良い子、信頼も厚い。

だがたまに周囲と悪ノリしてこっそりイタズラしたりする。

人の扱いに慣れており、特に自分より年下の子
等はどう接すれば良いのかをしっかり理解している。

【一人称】私

【二人称】貴方 キミ

【台詞】
「ようこそ、和食店螢へ!二名様ですね。すぐ席の方ご案内致します!」

「すっすみません!補習で遅れましたっ!すぐにオーダー向かいます!」

「はいコレ差し入れ!試食段階だけど、もしよかったら食べてもらって味聞かせて貰っていいかな?」

「子どもは目線を同じにすると安心するらしいんですよ。といいましても、従姉妹のお姉ちゃんに聞いた事なんですけどね。」

「…もしも此処で働いてたら、いつかはお姉ちゃんに会えるんじゃないかなって。たまに思うんですよ。…な〜んちゃって!さぁ今日も頑張りましょ〜!」

【備考】
趣味のお菓子作りを生かして、よく新作のスイーツ案や、差し入れに持ってきたりする。

小さい頃から来ており、高校入学と同時に店員として働くようになった。
営業のない日も来ており、手伝いや勉強等色々している。

運動神経は人並み、成績はそこそこ良いが、どうしても数学が苦手で勉強してると混乱して訳の分からない事を言ったり、補習行きになるほど。

父は役員、母は専業主婦という一般的な家庭で育ち、家族仲も良い。

近所の子ども達とよく遊んでおり、顔見知りも多い。

祖母が村唯一の代々引き継がれている図書館を管理している。

昔仲の良い従姉妹がいたが、不慮の事故で亡くなる。

いつも笑顔で人柄の良さから評判も良く、和食店のムードメーカー兼ちょっとした看板娘の様な存在。

【関係】募集中です!

【皆で新ユニット結成!】蓮巳 樺乃→←【〃】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

透明少女(プロフ) - 薙(nagi)さん» すみません…!そう言って頂いて、大変申し訳ないのですがその時間は部活で家にいないので、五時以降でお願いしても大丈夫でしょうか…? (4月13日 7時) (レス) id: 6dddb2cb16 (このIDを非表示/違反報告)
薙(nagi) - 4月13日の10時あたりから~11時まで特別公開しますネ (4月13日 1時) (レス) id: ea3376027d (このIDを非表示/違反報告)
透明少女(プロフ) - 薙(nagi)さん» 分かりました!詳しい関係については、ナギさんの設定が公開されてからでよろしいでしょうか? (4月12日 18時) (レス) id: 6dddb2cb16 (このIDを非表示/違反報告)
薙(nagi) - 情報機関と聞いたので、ナギに探り入れてくれませんか? (4月11日 21時) (レス) id: ea3376027d (このIDを非表示/違反報告)
透明少女(プロフ) - 薙(nagi)さん» はい!勿論です、こちらこそ是非お願いします! (4月11日 19時) (レス) id: 6dddb2cb16 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:透明少女 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/  
作成日時:2018年1月7日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。