検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:47,675 hit

犯人からの脅迫状! ページ29

アーヤside

『爆弾を15個設置した。解除して欲しければ5000万円用意しろ。用意したならキャリーバッグに詰めてシュート&シュートに一番近いショッピングモールの2階の男性トイレに置くこと。金を受け取り、無事を確認次第爆弾は解除する。なお、制限時間は13時まで。警察、KZなどの探偵に協力を求めればすぐ爆発させる。客を避難させても同様。』

パソコンの文字でそう書かれていた。

お金を用意したとしても犯人を逮捕するにはリスクが高すぎる。

「でも、なんで警察には連絡したんですか。KZに連絡した方が危険は少なかったと思いますが。」

うん。変装しているし、現地にいるもんね。

「私の判断です。KZの方々を招いたのは私です。こちらの都合で協力してもらうのは気が引けたので。」

なるほど。

その時、部屋のドアが開いて上杉君達が入ってきた。

よし、無事に合流。

「・・・KZもこの事件に関わらせて頂きます。爆弾は見つかりましたか?」

「4つ見つかりました。その1つの写真です。」

そこにはたくさんの導線が入り乱れていた。

「調べた結果、解除したとしてもホシには通達されないようで。今、爆発物処理班が向かっています。」

ホシとは警察用語で犯人のこと。

最初聞いたときは何それってびっくりしたな。

「では、後の11つの爆弾の捜索及び解除を警察と協力してやらせていただきます。」

若武はそう言い切った途端にこちらを振り向く。

「爆弾解除出来るやつ!」

一斉に私と若武以外の手が上がる。

なんでみんなそんなにいろんなことが出来るの!?

「ここは2人1組で行動だ。上杉と黒木、海斗と風馬。この2組は屋外を中心に調べろ。小塚と七鬼、美門と菜月。この2組は屋内を調べ上げるんだ。俺とアーヤは主に捜索を担当する。何かあったらLINEで報告。犯人に勘づかれるなよ。かかれ!」

アーヤ&若武 遊ぶわけない→←KZには、バレるな!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ホワイトノート(プロフ) - みゆゆんさん» ありがとうございます! (2018年11月12日 17時) (レス) id: 0b7cfa20f4 (このIDを非表示/違反報告)
みゆゆん - 更新頑張って下さい。 (2018年11月11日 10時) (レス) id: 523776e435 (このIDを非表示/違反報告)
ホワイトノート(プロフ) - あおっちーさん» イメ画、お待たせしました! (2018年10月13日 21時) (レス) id: 0b7cfa20f4 (このIDを非表示/違反報告)
ホワイトノート - ありがとうございます! (2018年9月16日 8時) (レス) id: 879f49579e (このIDを非表示/違反報告)
Kokone♪ - ホワイトノートさん» 面白いですね!更新頑張ってください! (2018年9月13日 16時) (レス) id: 1acdcbf3ab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ホワイトノート | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年7月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。