検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:65,227 hit

34.伝わらない ページ35

坂田side



『あ、悠ー!おはよ』

さ「おはよー」

久々に学校に来たら、Aが元気よく声をかけてきた

『なんか悠の顔見たら安心したわ、ずっと浦田だけなのきつすぎ』

さ「仲良くしいや」

職場体験でちょっと仲良くなったかと思ったがやっぱダメかあ……

さ「そういえばスーパーは余裕ってなんで?」

『俺のバイト先スーパーだから』

さ「あー」

『お前は莉子とどうだった?』

さ「なんかお前らが双子なのかより一層怪しくなった」

そ「久しぶりー2人とも」

『お、一ノ瀬、どうだった?』

そ「うんまあ、なんか洗脳されかけた」

さ「え?」

彼方さんって教会とかそういう系の幼稚園とかだっけ?

『……ああ、あのクソ野郎と一緒か』

さ「誰?」

『莉子にべたべたしてる気持ち悪い奴』

さ「あ、まふか」

分かった俺も俺だが、言い表し方が今まで聞いた中で最底辺過ぎるA

良かった。何も変わってない、性格ひねくれてる素直なAだ

う「おい、坂田。ホームルーム始まるぞ」

さ「じゃあまたお昼に」

『おー』



さ「何で洗脳されそう?」

昼休みに、今朝のことを思い出したので彼方さんに聞いてみた

そ「ずっと、[あいつに騙されちゃダメ][猫かぶってるだけだって]の繰り返し。まふは俺をノイローゼにでもする気か?」

『そう言うなって。あいつは俺を敵だと思ってるんだろ?じゃあ友達思いじゃんか、喜べよ』

さ「でもこのまま誤解されたままってのも……」

俺はみんなにAのことをちゃんと知って欲しい

態度が悪いのも、1人だけ悪者みたいな扱いで何も言わないのも、今までが苦しかったからだって



『悠、余計なこと考えるなよ?俺は今のままで十分だから』

さ「え?」

『なんとなーくわかるよ。良いんだ、このままで。それに一緒に飯食うやつが2人もいるってすっげえ幸せなことだよ。ありがとう、悠』

A……そんなことで幸せって言っていいの?

こいつはまだ救われてなんかいない、絶対俺が……

そ「おーい坂田ー?」

さ「何』

そ「いや、大事なのは分かるけどあんま深入りするのも良くないよ?」

さ「別にそんなんじゃないけど……」

『大事って……会ってまだ2か月とかだろ?』

さ「そう?」

俺にとってはこんなに悲しそうに笑ってるのを放っておけないだけなんだけど、ダメなの?

35.信頼→←33.性根



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (151 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぺるはむ - 夜風@坂田家さん» ありがとうございます!向こうのほうでもコメントくれましたねwwそう言っていただけて嬉しいです (2020年10月30日 19時) (レス) id: 296fc508a3 (このIDを非表示/違反報告)
夜風@坂田家 - 今日見っけてあ、この人(お話も)好きやぁてなりました(伝われ)すと×りて見えてちょっとうっ...てなったけど他の作品も見てみようと思います!これからも頑張っていこって思えるような作品でした。 (2020年10月29日 22時) (レス) id: 4f5e25dcd3 (このIDを非表示/違反報告)
ぺるはむ - まれんさん» wwwいやいや誤字なんて誰にもありますってww (2020年9月30日 19時) (レス) id: 296fc508a3 (このIDを非表示/違反報告)
ぺるはむ - 彩華 ぴあのさん» こちらこそたくさんのコメントありがとうございます!毎日、って決めなきゃ続けられないのでww受験に合格して、絶対帰ってきます! (2020年9月30日 19時) (レス) id: 296fc508a3 (このIDを非表示/違反報告)
まれん - ごめんなさい……この前のコメント誤字ってました。。。めちゃくちゃいい作品でした!! ?は誤字です。すません (2020年9月30日 19時) (レス) id: b33dc05251 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぺるはむ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/list/perurisu/  
作成日時:2020年8月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。