検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:65,226 hit

17.見えない ページ18

Aside


あの後、少し雑談をしてから俺たちは帰ることにした

そして一ノ瀬と2人きりになるということに、ついさっき気づいた

そ「ねえ」

『あ?』

そ「明日って勉強できる?」

『……あ?』

なんだ、結構協力してくれるのか。結構嬉しいし、警戒心が少し薄れた

『明日は無理だな、17時からバイト』

そ「何曜日バイトとか教えて」

『大体水、土、日』

そ「なんか遊べそうな日ばっかじゃね?」

『俺の勝手だろ』

学校終わるの早い日にバイト入れて、家に帰るの遅らせてるから当然だろ


時間はまだ20時。

俺は近所のコンビニで雑誌を読んだり、怪しまれない程度に公園でさっき彼方に教えられたことを復習していた

少し肌寒くなって腕時計を見ると23時過ぎになっている

このくらいならいいだろう

俺は明かりの点いていない家に帰り、玄関をそーっと開けた

玄関は電気が消えていたが、リビングはまだついてないかと警戒しながら家に入る

全ての光が消えているのを見て、ほっと溜息を付いた

一応自分の部屋とされている場所に入り、制服から黒のパーカーに着替える

そして、朝は5時に起きて、また制服に着替え、家を出る

高校に上がってから約1年半。俺はずっとこの生活だ

あいつらに会わないようにするため

バイトした金で飯食って、たまにコインランドリーで服洗って……

高校生がこんな生活なんて笑えるよな……トイレでも行くか


たまーに考えることがある

もっと普通に生まれてればよかった

もっと人から好かれるような性格が良かった

でも今となっては割り切ってしまっている

大体のことは仕方ないで終わらせる

正直言ってこの性格は良いときも悪いときもある

先程のように割り切るとあまり絶望することもない

だが俺は割り切りすぎているんだ

誰かが亡くなっても泣けない。誰かが苦しんでいても同情すらできない

自分のことだって、何もわからない


……今日は嫌な日だな。あいつの部屋行くしかねえのか


--------------------------------------------------------------
評価20票ありがとうございました!

18.違和感→←16.理解できなくても



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (151 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぺるはむ - 夜風@坂田家さん» ありがとうございます!向こうのほうでもコメントくれましたねwwそう言っていただけて嬉しいです (2020年10月30日 19時) (レス) id: 296fc508a3 (このIDを非表示/違反報告)
夜風@坂田家 - 今日見っけてあ、この人(お話も)好きやぁてなりました(伝われ)すと×りて見えてちょっとうっ...てなったけど他の作品も見てみようと思います!これからも頑張っていこって思えるような作品でした。 (2020年10月29日 22時) (レス) id: 4f5e25dcd3 (このIDを非表示/違反報告)
ぺるはむ - まれんさん» wwwいやいや誤字なんて誰にもありますってww (2020年9月30日 19時) (レス) id: 296fc508a3 (このIDを非表示/違反報告)
ぺるはむ - 彩華 ぴあのさん» こちらこそたくさんのコメントありがとうございます!毎日、って決めなきゃ続けられないのでww受験に合格して、絶対帰ってきます! (2020年9月30日 19時) (レス) id: 296fc508a3 (このIDを非表示/違反報告)
まれん - ごめんなさい……この前のコメント誤字ってました。。。めちゃくちゃいい作品でした!! ?は誤字です。すません (2020年9月30日 19時) (レス) id: b33dc05251 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぺるはむ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/list/perurisu/  
作成日時:2020年8月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。