検索窓
今日:49 hit、昨日:31 hit、合計:260,579 hit

* 夜久 衛輔 ページ3

.









『…あったかいね』


「…だな」









こたつでぬくぬく。温かいお茶を一口飲んで はあ、とため息をつけば ふ、と鼻で笑う衛輔。









「じいちゃんか」


『なんで性別変わってるの』









せめてばあちゃんでしょ。てかまだ20歳にもなってないんですけど。




向かいに座る衛輔の足を軽く蹴ると同時に ピンポーンと軽快にインターホンが鳴った。









『…衛輔行って』


「お前の方が玄関ちけえじゃん。やだよ」


『今出たら凍えてしんじゃう』


「俺もしぬわ」









こうしている間にもインターホンを鳴らしただれかさんは寒い中待っているわけで。


私たちは目配せして うん、と頷くとこたつから右手を出し 声高らかにその儀式を行う。









「『じゃーんけんぽん!!!!』」


『わーい私の勝ち衛輔おつかれ』


「くっそ覚えとけよ!」









まるで悪役のような捨て台詞を吐いて どたどたと玄関まで歩いていく衛輔。




衛輔はよくじゃんけんでパーを出すことを私は知っている。よって私がじゃんけんで負けてこたつを出ることはそうそうないのである。









「あーさっみ!一瞬で身体冷えたわ」


『おかえり』









手をさすりながら戻ってくる衛輔に早く入りな、とこたつ布団を持ち上げてあげる。


でも衛輔は









「あっためて」









と言って後ろからぎゅっとわたしを抱きしめる。


普段あまりないその行為に え、え、と驚いていると 耳元でふは、と楽しそうに笑う衛輔の声。









『な、なに』


「いや?かわいーなと思って」


『…ばかにしてるでしょ』


「してねーよ」









それから衛輔は 私の耳を隠していた髪の毛をかきあげて、はあ、と息を吹きかける。次に耳たぶを甘く噛まれ、ちゅ、と小恥ずかしいリップ音。


一気に耳が熱くなって びくびく、と肩が揺れた。









「___なあ、食ってもい?」









衛輔の色っぽい声に 私は静かに息を呑んだ。









.









( こたつの電源切らね?)


( それはいや )

* 影山 飛雄→←* 北 信介



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (432 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
910人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , HQ , 短編集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しもこ - ごめんなさい書くところ間違えました  (2020年5月22日 1時) (レス) id: 242f11c553 (このIDを非表示/違反報告)
しもこ - 可能なら角名くんお願いします!好きです (2020年5月22日 1時) (レス) id: 242f11c553 (このIDを非表示/違反報告)
ところねん - あああ北さんやばいようううう (2020年5月16日 2時) (レス) id: 60873799bf (このIDを非表示/違反報告)
- もし可能でしたら、照島くんお待ちしてます... (2020年2月16日 13時) (レス) id: 677789c7e1 (このIDを非表示/違反報告)
ジンベエザメ - いやー青春だねぇ…甘酸っぱ    リクエストで古森くんできますかね?井闥山の (2020年2月16日 13時) (レス) id: b58d786d51 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月埜 | 作成日時:2019年10月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。