占いツクール
検索窓
今日:37 hit、昨日:403 hit、合計:184,674 hit

* 天童 覚 ページ11

.









「アレ、Aチャンって本読むような人だったっけ?」


『あ、天童じゃん。まーね、読書の秋って言うじゃん?』


「ああ なるほどネ」









天童は前の席に座ると私の手元を覗き込む。


普段漫画しか読まないという天童は、漢字がいっぱい並んだ手元の本を見て 「頭が痛くなっちゃうヨ〜…」とこめかみの辺りを押さえる。




かくいう私も普段漫画しか読まないので そろそろこの難しい内容にも飽きてきてしまった頃。









「読書よりさー、やっぱり食欲の秋じゃない?」









そう言ってもぞもぞポケットを漁って 差し出されたのはかわいい包みのチョコレート。


いいの?と首を傾げれば ニコニコとそれを握らされたので有難く受け取る。









『これ苺味だ、おいしい』


「んふふ、よかった!」


『ありがと、天童』









何かお礼をと思って ポケットや鞄を漁るが、あいにく今は何も持ち合わせていない。


それがわかったのか、天童は「別にいいヨ〜」ってにこーっと目を細めながら頬杖を付く。









『ごめんね、今度持ってくるから』


「ん〜?じゃあお礼にココ貰っちゃおうかな」


『へ、』









天童は机の上に置いていた先程の本を 私の顔の真横に立てて持ってくる。


本に気を取られているとぐいっと顎を持って正面を向かされて。




ちゅってかわいらしいリップ音が私と天童の間で鳴る。









「顔真っ赤だネ?」









戸惑う私を見て、口元に手を当てて笑う天童。


そんな天童もよく見れば頬が赤い。




天童もじゃん、と言い返す前に いつの間にか現れた牛島が天童を呼ぶ。









「…天童、ちょっといいか」


「ああ若利クン」


「話をしているところすまない」


「大丈夫大丈夫〜!じゃあね、Aチャン」









そう言ってヒラヒラ手を振り 天童はその場を去った。




私は本で隠されていた方と反対側をちらりと見る。


窓側だからまだ良かったんだけど、ここ1階だし外生徒通るし。


___誰かに見られてたら私しんじゃうなあ、なんて。









.









( あ、A先輩。この前天童さんとちゅーしてましたよね )


( か、川西くん!? ちょっとその記憶忘れようか!! )


( 手刀構えるのやめて貰えませんか )

* 角名 倫太郎→←* 花巻 貴大



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (311 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
909人がお気に入り
設定キーワード:ハイキュー!! , HQ , 短編集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月埜(プロフ) - いつも見てくださりありがとうございます!冬が終わる前にリクを消化してしまいたいので この辺でリクを締め切らせて頂きます!申し訳ございませんがご理解頂けますと幸いです。よろしくお願い致します! (2月24日 11時) (レス) id: d1ca7a883a (このIDを非表示/違反報告)
- もし可能でしたら、照島くんお待ちしてます... (2月16日 13時) (レス) id: 677789c7e1 (このIDを非表示/違反報告)
ジンベエザメ - いやー青春だねぇ…甘酸っぱ    リクエストで古森くんできますかね?井闥山の (2月16日 13時) (レス) id: b58d786d51 (このIDを非表示/違反報告)
みかーん - 最高です!!!リクいいですか?佐久早くんをどうかお願いします! (2月15日 0時) (レス) id: ae7855eb22 (このIDを非表示/違反報告)
みお(プロフ) - またまたリクいいですか?星海光来お願いしていいですか?出来ればで大丈夫です!更新頑張ってください〜!! (1月13日 22時) (レス) id: 68de5461dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月埜 | 作成日時:2019年10月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。