検索窓
今日:10 hit、昨日:32 hit、合計:529,778 hit

○. ページ17

.
.

「Aのは帰ってからあける」と綺麗なままカバンに入れて、普段は交代で支払ってる外食代も今日は私の番だったけれど、クリスマスだからとありがたくご馳走になった。

外はまだ賑やかで、イルミネーションがすごく綺麗。


『あっ、雪!』

梅原「ほんとだ」

『ホワイトクリスマス初めて』

梅原「イブだけどな」

『明日の朝積もってたら家出ようよ』

梅原「寒いじゃん」

『積もってなかったら出ないよ』

梅原「積もらないこと願うしかないな」

『私は積もってほしいけどね』


クリスマスに2人でイルミネーションを見るのが密かに夢だった私。

前後で見に行ってたけど、やはり同じ日にできることが嬉しくてついついはしゃいでいると後ろからカメラ音が聞こえた。


『撮った?』

梅原「遅い。もう20枚くらいある」

『そんなにいらないよ』

梅原「いる」


人が何故だか少なくて、マスクを外して2人で頬をくっつけながらツーショットも撮って、側から見たらただのクリスマスに浮かれるカップルだったと思う。


『昔から私が変装してでもいいから普通に外に出て2人で歩きたいって言ってるの尊重してくれてるじゃん?』

梅原「うん」

『嫌じゃない?事務所からも実はあまり良く思われてないんじゃない?』

梅原「嫌じゃない。Aとなら楽しいし。まぁ、事務所公認でも少しだけよく思われてないのは確かにそう。

でもそう思われてても言われても俺の人生だし」

『そっか…、じゃあ明日の朝散歩しようね』

梅原「それは雪の問題だから」

『そうだった』


いつものように私の家に帰って、大切に持って帰ってくれた私のプレゼントを真っ先に開けてくれた。


梅原「腕時計?」

『うん。この前表参道歩いてたら似合いそうなの見つけちゃったからこれにしよう!って即買い』

梅原「言ってることは可愛いのに、値段が全く可愛くなさそう…」

『値段は気にしないでください』

梅原「それに見合った年数つけてやるよ」

『そうしてもらえると時計も喜ぶと思います』


これ一生使える物ですと店員さんに言われたことは伏せておく。いつか電池変えても動かなくなったら「嘘じゃん」と2人で笑いたい。

早速付けてくれて気に入ったのか家なのに外さない彼を見て笑い、次の日には雪は積もってなかったから家でダラダラし、チキンを焼いて食べて。


例年より幸せなクリスマスだったなぁ、と家にいる今も付けてる指輪を見て数ヶ月前を思い出した。

Twitter→←○.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (749 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2249人がお気に入り
設定タグ:梅原裕一郎 , 声優 , 女優   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

smallpeach(プロフ) - 続編おめでとうございます。4にはコメ欄が無かったのでこちらに書かせて頂きます。更新の通知を見た瞬間大喜びしました。お忙しい中続けて下さり本当にありがとうございます。これからも楽しみにしています! (2022年12月18日 22時) (レス) id: 14127e68a9 (このIDを非表示/違反報告)
芽生(プロフ) - すごく面白いです 楽しく読ませてもらってます アイドル×声優のパスワード教えて下さい。 (2022年12月8日 17時) (レス) id: 1750704982 (このIDを非表示/違反報告)
smallpeach(プロフ) - 本当に好きな作品なので、最近少し寂しさもありますが、更新されることを楽しみにしています待っています。これからも応援してます!! (2022年11月17日 21時) (レス) id: eabc0d3a73 (このIDを非表示/違反報告)
リンネ(プロフ) - 更新ありがとうございます!一番好きな作品です! (2022年9月29日 10時) (レス) @page47 id: eb527cd419 (このIDを非表示/違反報告)
Alice - とても面白いです!!更新頑張ってください!! (2022年8月12日 19時) (レス) id: 20df3662ca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ringo | 作成日時:2021年11月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。