検索窓
今日:1 hit、昨日:33 hit、合計:94,603 hit

★9-14 ページ37

山田side

ーーーー過去編続きーーーー


そんな日々は、約5年間続いた。
何をやっても父さんは俺を怒鳴るし殴る。
認められようと必死に頑張っても、父さんにそれが伝わることはなかった。


……そして、この最悪な日々に終止符を打ったのもまた、父さんだった。


その日の父さんはひどく機嫌が悪かった。
取り引き相手との交渉がうまく行かなかったらしく、珍しく兄や姉にも当たり散らしていた。
……もちろん、俺にも。


そしてこの日、俺にも不運なことが重なっていた。
それは、数日前に受けたテストの結果が返ってきたことだった。
テストを受けたその日は体調を崩していた。
めったに体調を崩さない俺の体は、悲鳴を上げていた。
でも友達なんかいない。
だから俺は、誰に頼ることもなくそのままテストを受けざるをえなかった。


……結果は、惨敗だった。
見たことも無いひどい点数を取った。
でも誤魔化すことなんてできずに、いつもと同じように、返ってきたテストをリビングの机の上に広げておいた。


「おい涼介!!!出てこい!!!」


予想通りというか、それ以上に怒った父さんの声が聞こえた。
ここで出ていかなければもっと酷い目に遭うと分かっていた俺は、素直に父さんの前に出た。

……これが間違いだったのかもしれない。


「なんだこの点数は!?!?
どういうつもりをしてるんだ!!!!」


いつもより怒った声。
何も言い返せない俺は、黙って俯いていた。
…すると、


「……出来損ないは、うちのレベルを下げるだけだ」


父さんは珍しく小さな声でそう呟いた。
と思ったその瞬間、


「え、」


父さんに襟首を掴まれた。


「こい」

「父さん!離して!!」


どんなに抵抗しても体のでかい父さんに勝てるはずがなかった。

そして、


「もう帰ってくるな!!お前はうちにはいらない!!!」

「っ!父さん!!」


俺は家から追い出された。


「父さんごめんなさい!!!開けてください!!」


真冬で、珍しく雪の積もった日だった。
薄い格好のまま家の敷地の外に出された俺は、もう家の中に入ることは無かった。


それから、俺は1人真冬の中をさまよった。
何日経ったかなんて覚えてない。
暖かい服や場所もなければ食べ物もなくて。


力尽きた俺は、たまたま見つけた公園の中で、静かに、眠りについた……。

★9-15→←★9-13



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
609人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まり | 作成日時:2019年1月15日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。