検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:201,733 hit

・□□ ページ41

朝から、ここかしこで人だまりができていて、教室に行けば、誰が誰に告白しただの、誰と誰が付き合うことになっただの、ウワサ話で持ちきり

教室内には、安田くんの姿はまだなくて、始業のチャイムギリギリで教室に飛び込んできたと思ったら、いくつもの可愛らしい箱を抱えていた


はぁ…と息を吐き、席に着く安田くんに詰め寄るひとりの男子




「おい、ヤスッ。お前、引っ越すって本当かよ」

その男子の発した言葉に、クラスメイトは静まり返り


「………うん」

安田くんのその返事に、教室内は騒然となった



………はずなのに、私には何が起きてるのか理解できなくて、みんなが何を言ってるのかも、彼が何と答えてるのかも全く耳に入ってこなくて

目の前の光景が、グニャリと歪んで見える


「ごめん。私、気分悪いから保健室 行ってくる」

近くにいた友達に声をかけ、教室を出た



保健室にお世話になるなんて、小学生の時に転んで怪我した時以来だ

ベッドに横になり目を瞑っても、もちろん眠れなくて、1時間ほどジッとしていたけれど、考えるのはさっきのことばかり


「ありがとうございました」

保健室を後にして、携帯を取り出した



『今日は気分が悪いので、早退します。荷物、教室に置いたままなので、ヨシ兄 持ってきてくれる?』

メールを送り、手ぶらで校門を出た




今朝は、ちょっと緊張しながら、でも ワクワクもしながら歩いた 学校までの道

まさか、こんな気持ちで帰るなんて、思ってもいなかった



それから3日間、私は学校を欠席

俗に言う“ズル休み”なんて、生まれて初めてのこと


3日目の夕方

「A〜、入るぞ〜?」

ヨシ兄が、ドアをノックながら声をかけてくれたけど、それに返事をする気力もない

返事をしない私を心配してか、ソッとドアを開けるヨシ兄



「お前、なにやってんの?」



ベッドにゴロゴロする私に対し、いつになく険しい顔、静かな口調でこう問われたら、何と言葉を返していいのか、わからない

・□□→←・□□



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (294 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1008人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

倉安LOVE - もちろんです。次回の新作も楽しみに待っています。これから寒くなってくるので体調には気をつけてくださいね。 (2018年11月19日 0時) (レス) id: 74ed2de143 (このIDを非表示/違反報告)
ちか(プロフ) - 倉安LOVEさん» 倉安LOVEさん、初めまして。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。これからもお付き合いいただけたら嬉しいです(*^ω^*) (2018年11月15日 22時) (レス) id: 19b6facfd4 (このIDを非表示/違反報告)
倉安LOVE - 初めまして最初から読んでいました。どのお話も感動しました。最後のヤスくんのお話では二人が付き合えてよかったと思いました。次の新作も楽しみに待っています。 (2018年11月15日 16時) (レス) id: 74ed2de143 (このIDを非表示/違反報告)
ちか(プロフ) - れなさん» れなさん、初めまして。コメント ありがとうございます^ ^毎回、楽しみにして下さっていたとの事。嬉しい限りです(≧∇≦)次回作、自己満発揮作品になるかと思いますが、お付き合いいただけると嬉しいです☆ (2017年10月26日 12時) (レス) id: 19b6facfd4 (このIDを非表示/違反報告)
れな(プロフ) - 初めまして!完結お疲れ様でした!この短編集いつも楽しく読ませてもらってました!新作楽しみです!頑張ってください! (2017年10月25日 22時) (レス) id: b5ce47fc81 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちか | 作成日時:2017年9月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。