検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:201,729 hit

・□□ ページ30

テスト期間が始まったり、部活があったりで、一学期中に安田くんと約束できたのは、ほんの数回


「来週から夏休みなんて、早いなぁ」


「ホントだね。長い夏休みだけど、始まればあっという間なんだろうね」

予定が合う日は、あの本屋さんで待ち合わせをするのがいつしかお決まりになり


「小池さんは、夏休み 予定あるん?」


「特にないかな?お盆に父親の実家に行くくらい。安田くんは?」


「僕もお盆に帰省くらいで、特に何もないよ?」

今日もふたりでオレンジジュース飲みながら、まったりお喋り



「だったら コレ、どうかな?」

昨日の夜、本棚の前で悩み抜いて選んだ5冊の本


「夏休みの暇つぶしになれば、と思って…」

紙袋に入った5冊を差し出せば


「ふふっ…」

と笑う 安田くん


「何?どうした?」


「やっ。考えてること、一緒やったなぁ、思って」



安田くんの鞄の中からも、何冊かの本が出てきた

「僕のオススメの6冊。かぶってんのないとええけど…」

渡された本の題名を確認すると


「あっ、あった」


「えっ?マジで?」


「うん。これ、私も持って来た」


「ホンマや…でも、僕 もう一回 読み返したい 思っててん。借りてもええかな?」


「本当?私も読み返したいと思ってた」

それから、また小一時間ほど読書談義に花が咲いて

“夏休み明け、お互い感想を言い合おう”

そう約束をして、その日は別れた



毎年、夏休みはダラダラと過ごすのに、今年は暇さえあれば、安田くんに借りた本を手に取った


カブって選んだ本

同じ内容なのに、安田くんに借りたものだと思うと、ちょっぴり新鮮に感じて

彼に借りた本を読んでる時は、あの本屋さんで、ふたり向かい合わせで本を読んでいるような錯覚に陥った



6冊の本と共に過ごした夏休みを終えて、最初の水曜日

放課後あの本屋さんに行くはずだったのに、私が向かっているのは、音楽室


『A、お兄ちゃんまた忘れてったみたいだから、届けてあげて?』

今朝、母に頼まれた兄の忘れ物を片手に怒り心頭


何回忘れれば気がすむの?

これなきゃ、文化祭の練習なんか出来ないでしょーが



ブツブツ言いながら、ギターの音がする音楽室のドアに手をかけた

ふうっとひと息ついて、思い切りドアを開けて


「ヨシ兄っ、忘れ物。これなかったら、練習 出来ないんでしょ!」




大きな声で叫んだけれど、目の前にいたのは、ヨシ兄とは全くの別人だった

・□□→←・□□



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (294 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1008人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

倉安LOVE - もちろんです。次回の新作も楽しみに待っています。これから寒くなってくるので体調には気をつけてくださいね。 (2018年11月19日 0時) (レス) id: 74ed2de143 (このIDを非表示/違反報告)
ちか(プロフ) - 倉安LOVEさん» 倉安LOVEさん、初めまして。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。これからもお付き合いいただけたら嬉しいです(*^ω^*) (2018年11月15日 22時) (レス) id: 19b6facfd4 (このIDを非表示/違反報告)
倉安LOVE - 初めまして最初から読んでいました。どのお話も感動しました。最後のヤスくんのお話では二人が付き合えてよかったと思いました。次の新作も楽しみに待っています。 (2018年11月15日 16時) (レス) id: 74ed2de143 (このIDを非表示/違反報告)
ちか(プロフ) - れなさん» れなさん、初めまして。コメント ありがとうございます^ ^毎回、楽しみにして下さっていたとの事。嬉しい限りです(≧∇≦)次回作、自己満発揮作品になるかと思いますが、お付き合いいただけると嬉しいです☆ (2017年10月26日 12時) (レス) id: 19b6facfd4 (このIDを非表示/違反報告)
れな(プロフ) - 初めまして!完結お疲れ様でした!この短編集いつも楽しく読ませてもらってました!新作楽しみです!頑張ってください! (2017年10月25日 22時) (レス) id: b5ce47fc81 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちか | 作成日時:2017年9月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。