検索窓
今日:24 hit、昨日:22 hit、合計:102,418 hit

熱 [彼氏] ページ18

こんなにしんどいのは何年振りだろう

昨日、仕事からの帰り、駅を出ると突然の豪雨。

天気予報では雨とは言ってなかったから傘もなく、コンビニに寄って傘を買うのも中途半端な距離で、まあ走ればなんとか大丈夫だろうと20分程の距離を雨に打たれながら走った

家に着くと壱馬くんはすでに帰っていて、ずぶ濡れになった私に驚きタオルで頭から体まで拭いてくれた

にも関わらず朝起きてあまりのだるさに体温計をはさむと38度越えの熱、、

「Aー、大丈夫か?」
「、、うんー、、大丈夫、、じゃないかも、、」
「しんどいなぁ、、」

寝室に入ってきた壱馬くんは私の隣に腰掛け頭を撫でる

「おかゆ作ってみたんやけど食べれそう?薬も飲まなあかんし」
「えっ、、作ってくれたの、、?」
「うん、あんまり自信ないんやけど、、笑」

きっと色々調べて作ってくれたんだろうなと思うと、大事にされている感じがして嬉しくなる

「ありがとう、、食べる、、」

スプーンを持とうとするとパッと避けられ

「俺が食べさせてあげるから」
「いいよ、、恥ずかしい、、」
「ふふ、こんなこと滅多にないし甘えとき」

恥ずかしいと断ろうとするもふわりと微笑む壱馬くんにこれ以上抵抗出来ず、結局ゆっくりゆっくり時間をかけて食べさせてもらった

そのあと薬を飲んで眠りについたは良いものの、夜中の変な時間に目が覚めてしまった

「あれ、、壱馬くん、、?」

隣でいつも寝ているはずの壱馬くんが見当たらず、熱のせいで少し涙腺が緩くなっていたのかポロポロと涙が溢れた

フラフラした足取りでリビングへ向かうとまだ明かりがついていた

「あれA、起きてもうたん?」
「か、ずまくん、、どこいってたの、、?」

ソファに座る壱馬くんに抱きつき、胸に顔を埋める

「ごめんごめん、仕事がまだ残ってて、、って何で泣いてんのー笑」
「わかんないけど、、涙止まらないの」
「泣いたら余計しんどなるよ?俺はどこにも行かんから大丈夫」

背中をさすったりトントンしたり、それが心地よくていつのまにか壱馬くんの腕の中で眠りについていた

翌日、熱はすっかり下がっていて

「おはよ、体どう?」
「もう大丈夫!壱馬くん、ありがとう」
「よかったー、、」

壱馬くんは私を抱きしめ

「A、ちゅーしていい?」

その言葉に答えるよりも早く壱馬くんの唇が触れた

守りたい [紅一点]→←・



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (100 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
398人がお気に入り
設定タグ:川村壱馬 , THERAMPAGE , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ysakamosan | 作成日時:2022年6月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。