検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:102,038 hit

第18話○ ページ18

あの後、サクは私が綾瀬くんにホテルに連れて行かれそうになったことを知り、思いっきり謝っていた。
自分が一緒に帰るように促したからだと思っていたらしい。

サクは1ミリも悪くないし、悪いのは全部綾瀬くんだから!ということを伝えた。





そして今は春のキャンプについての話し合い。
この学校では親睦を深めるため、最初にキャンプという項目で1泊2日、校外学習に行くらしい。




先生からその話を聞き、最悪の気分になる。



なぜなら私は
びっくりするほど料理ができない!

人類の不器用代表といっても過言ではないのだ!




先生「じゃあ班決めするか!くじ引きで!」



そう言って先生は笑顔であみだくじを生徒に見せる。


私はサクと目を合わせ、
同じ班になりますように、と手を合わせる。




順番にあみだくじを行い、
班別に分かれる。



三ツ谷くんが私の前にあみだくじを行なっていた。
三ツ谷くんは3班らしい。



私もドキドキしながら、あみだくじを行う。


線を指でなぞり、
自分の番号を確認する。



…2班だ。



まあそんなに運よく三ツ谷くんと同じ班にはなれないよね。



なんて思いながら2班の場所に行く。



するとそこには、
ナホヤくん!
…としのぶちゃんがいた。




ナホヤくんと一緒の班で安心感もあるものの、
しのぶちゃんも同じ班ということに多少引っ掛かりを覚える。




ナホヤ「お、Aと一緒かぁ!不安だな」

あ「どういう意味!」

ナホヤ「べっつに〜」



そう言ってナホヤくんはニヤニヤしていた。


そして周りを見渡してはっとする。

1班4人だったよね




あ「あれ、そういえば後1人は…」



そう言いかけた時、
後ろから肩を組まれる。


驚き、振り返ると、
そこには笑顔の三ツ谷くんがいた。



あ「え?」

三ツ谷「一緒の班、よろしくな!」


しのぶ「三ツ谷も一緒!?」


しのぶちゃんは先程の表情とは打って変わって楽しそうだ。



あ「三ツ谷くん、3班じゃなかったっけ…」


三ツ谷「なんで俺の番号知ってんの?もしかして、一緒の班が良かった?」


三ツ谷くんは私を見たまま、ニヤニヤと笑う。
急に恥ずかしくなって、そんなんじゃない!と否定する。



三ツ谷「変わってもらった。よろしくな!」



どうしてわざわざ?


そんな疑問が残ったが、
なかなかの濃いメンバーが揃い、
それどころじゃなかった。


…この4人で大丈夫かな




なんというか…



波乱の予感です…

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←第17話○



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (306 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1238人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

睦月 - はじめまして!小説読ませて頂きました。面白かったです(*^^*)続きが早く見たいです(笑) (2022年4月2日 21時) (レス) id: 3944e3eebe (このIDを非表示/違反報告)
みつ(プロフ) - 三ツ谷くんと同じくらいナオヤくん好きなので嬉しい展開、、、🥺続き気になりすぎます〜! (2021年10月10日 23時) (レス) id: 241391126f (このIDを非表示/違反報告)
常時眠い人 - じ、人類の不器用代表…どうなるんだろうw更新楽しみに待ってます (2021年9月23日 15時) (レス) @page18 id: 7c01fc8068 (このIDを非表示/違反報告)
うさ(プロフ) - 小川優さん» コメントありがとうございます!!そういっていただけて嬉しくて、私がニヤニヤしてしまいますニヤニヤしてしまいます!(笑)実はナホヤくんも好きで挟まれたいという願望から書き書きしてます!これからもよろしくお願いします! (2021年9月20日 19時) (レス) id: f8afc1b549 (このIDを非表示/違反報告)
小川優(プロフ) - ニヤニヤが止まらないです!笑笑 ナホヤ君がカッコ良すぎてツラい (2021年9月19日 13時) (レス) id: 1ba1957d47 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うさ | 作成日時:2021年9月7日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。