検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:32,495 hit

ページ20

E side.


最近、というかあのお出かけした日から
Aさんの様子がおかしい気がする。

と言うのも別に普段どんな人なのかとかは詳しくは知らないし昔からこんなふうに素っ気ない人なのかもしれない。

でも、なんとなく。

俺のことを避けているような気がするのだ。


だって遊んでいる時は楽しそうにしてくれたし
俺とたくさん話してくれた。
嬉しそうにだってしてくれたのだ。

LINE1つでこんなにも気になってしまうなんて
隠しきれないほどAさんのことを
意識してるんだな、俺。



そ 「えいちゃん、お話あるって言ったら今聞いてくれる?」

エ 「聞いてあげる。」

そ 「ベランダ行こうぜ。」

エ 「わかった。」


そらが片手にタバコを持っているのが見えて
俺もタバコを手に持った。


エ 「話って何?」


俺はタバコに火をつけながら問う。


そ 「んー、あのさ…」


そう言うとそらもタバコに火をつけた。

それでも言葉を選んでいるのか煙があがるだけだった。


エ 「えぇ、何?重い話?」

そ 「重いっつーか…。」

エ 「別になんでもいいよ、ちゃんと聞く。」

そ 「…えいちゃんさ、Aさんと仲良い?」

エ 「あー、まぁ遊びに行ったくらい?」


「えー、なにそれ笑」なんて言ってそらは
困った様に笑った。

するとすぐに真剣な顔つきで、
でも少し眉毛は八の字で。
忙しい奴だな。


そ 「俺のさ大学の友達にAさんと同じ学校だった奴がいるんだけどさ、ちょっとAさんのこと知りたくて、話聞いたんだ。」









そらが話す言葉が思った以上に重くて

俺の体からポロポロ落ちていった。

昔話→←…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
136人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Nanatsu(プロフ) - コーヒーゼリーさん!作品最後まで読んで頂きありがとうございました(o^∀^o)次も楽しみにして頂けてとても嬉しいです! (2019年8月8日 0時) (レス) id: f4bd641282 (このIDを非表示/違反報告)
コーヒーゼリー - 作品終わりましたね!!凄くよかったです!今度書く、幼馴染みとか短編集も楽しみにしてますね!! (2019年8月7日 18時) (レス) id: 848e04a385 (このIDを非表示/違反報告)
Nanatsu(プロフ) - コーヒーゼリーさん、ありがとうございます!気長に待って頂けたら幸いですm(。v_v。)m (2019年7月29日 2時) (レス) id: f4bd641282 (このIDを非表示/違反報告)
コーヒーゼリー - めっちゃ内容好きで、読ませてもらってます!夢主ちゃんの過去凄い深そうですね…。続き楽しみにしてますね! (2019年7月25日 23時) (レス) id: 848e04a385 (このIDを非表示/違反報告)
Nanatsu(プロフ) - かなとさん、教えていただきありがとうございます!完全に見落としていました…! (2019年7月15日 17時) (レス) id: f4bd641282 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Nanatsu | 作成日時:2019年7月15日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。