検索窓
今日:6 hit、昨日:12 hit、合計:624,713 hit

*2* ページ2

「今時は、打ち上げとかないの?
若い子は、淡白だねぇ。」

まだ26歳のいのちゃんが、年寄りみたいな
口調で揶揄する。
茶色くてふわふわのヘアスタイル、揃った
前髪、ぱっちり二重、あどけなく開いた唇、
全てのパーツが実年齢より随分と幼く見せて
いた。


「…………はい。お見舞い。」


無造作に取り出した茶色の紙袋。
親友の知念から密かに購入した。
いのちゃんは、ゴソゴソと中身を探って飾り
っけのない白いチューブを取り出した。

「どこにでも使えるって。中も外も。

昨日の相手、質が悪い奴だったでしょ。」


知念の家は代々繁華街に店を構える老舗薬局
で、そういった品揃えも豊富だ。
いのちゃんは、素直に“ありがと”と受け取っ
て、まだ赤く痕の残る手首にそれを塗りつけた。

「これ高いでしょ?」

「親友価額だからヘーキ。」

いのちゃんがしてくれてる事に比べたらどう
って事ない。

「無理しなくてもいいよ。

俺の身体は、あれくらいじゃびくとも
しません。」

薄っぺらな胸を叩きながら威張っていのちゃ
んが笑った。


表の顔は、在宅の建築士。
もちろんちゃんと仕事はしてる。

でも、この古い家には表玄関とは別に裏口が
あってそこから入ってくるのは、いのちゃん
目当ての“お客さま”。
高い金を払ってこのきれいな身体を一晩自分
のものにする。

俺の部屋の真上がいのちゃんの仕事場。
天井の軋む音はその晩の客を反映する。
この4年間でろくでもない夜を何度数えた
ことだろう。

でも、俺にだってそんなろくでもない奴の
血が流れているのだから文句は言えない。
本当は、この顔も声も髪の毛一本一本まで
が厭わしくて仕方ない。

けど……

「涼介、あの人に似てきたねぇ。」

そう言って嬉しそうに俺を見つめるから
何にも言えずにここにいる。

*3*→←*1*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (881 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1242人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , BL   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴよ(プロフ) - あいとさん» あいとさん、ありがとうございます( ´∀`)凄く久しぶりに二人に想いを馳せてみました。私もここ迄辿り着く過程を思うと万感の思いです。幸せに過ごしてほしいなぁ♪ (2018年6月25日 12時) (レス) id: 20d979f9fd (このIDを非表示/違反報告)
あいと(プロフ) - ぴよさん!ろくでもない夜にファンの私にはとても嬉しいお話でした!この日までよく頑張ったね二人…、いのちゃんこれからは大好きな人にだけ甘やかしてもらうんだよ…となぜか親心…(笑)素敵なお話ありがとうございました! (2018年6月24日 7時) (レス) id: 6689a85a28 (このIDを非表示/違反報告)
ぴよ(プロフ) - にゃーごさん» にゃーごさんこちらにもありがとうごさいます。このお話は当然完璧なフィクションなのですが、その中でも心の動きがなるべく自然に繋がる様にそれぞれの気持ちを想像して書きました。同じ様に感じて貰えて嬉しいです( ´∀`)妄想は最高ですね 笑 (2017年4月28日 22時) (レス) id: 515f116419 (このIDを非表示/違反報告)
にゃーご - ぴよさん こんにちは。私がぴよさんに夢中になった作品は実はこの作品でした。あの子は実はこんな気持ちじゃないかな?なんて妄想が広がった時に胸にトンと降りてきてもう、ぴよさんワースドから抜け出せません。 (2017年4月28日 9時) (レス) id: a963f855a1 (このIDを非表示/違反報告)
ぴよ(プロフ) - 綺更さん» コメありがとうごさいます。最後まで読んで下さってとても嬉しいです。私も書きながらもどかしく、皆を幸せにしてあげれるのか不安になったりもしたのですが、無事完結出来てホッとしています。涙ぐんで頂けたの事で感激です!また面白いお話をお届け出来る様頑張ります (2017年1月14日 3時) (レス) id: 515f116419 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴよ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2016年8月30日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。